Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:「ベストブースター」Part.5(再録カード★★)

4月1日から適用される遊戯王の新制限改訂について、

 

「3月26日(日)の21時」に公開予定とのことです!

 

 

ここ最近は、Vジャンプが発売される21日の1週間前の日曜日の21時頃が多かった印象でしたが、

 

今回は26日(日)ってことで、Vジャンプ誌面には掲載しないってことなんですかね?

 

個人的には、Vジャンプの情報での公開になっちゃうと、フラゲできる地域とそうでない地域での情報格差問題等があって、

 

今のネットで同時公開ってやり方がありがたいなぁと思っていたので、今回のやり方は気になりますね・・・

 

あと、新ルールやルール変更があって遅れてるのでは?と騒がれているようですが、

 

もし重要な変更があれば、1月とかジャンプフェスタあたりで告知しているはずですし、

 

ルールブックが発売される可能性が高いので、それは無いんじゃないかと~

 

いずれにしても、3月26日(日)、オフ会後の食事会くらいのタイミングで盛り上がりそうですね!!

 

 

 

さて、本日も引き続き、ゲートルーラー「ベストブースター」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「★★」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

※「基本情報」と「全収録カードリスト」についてはこちらから

 

gateruler.jp

 

 

◎再録カード:「★★」

 

2023GBB-067 星詠み
2023GBB-068 殺戮者の森
2023GBB-069 ウェスカロット帝国正規兵
2023GBB-070 フライング・シールド
2023GBB-071 邪竜の司祭 ゾア
2023GBB-072 スカルビッチ
2023GBB-073 デメルトリア(精神破壊魔法)
2023GBB-074 バスターアーム!
2023GBB-075 カーネル ビッグオウル
2023GBB-076 特技兵 ブルズアイウルフ
2023GBB-077 次元航行船アーク
2023GBB-078 海兵隊 デアリングトルーパー
2023GBB-079 ディザスター!
2023GBB-080 ブラック・ケットシー
2023GBB-081 牛鬼 羅喉
2023GBB-082 特殊国民法(妖怪法)
2023GBB-083 ミスター死語
2023GBB-084 パンジャン入道
2023GBB-085 経凛々
2023GBB-086 ダイジン斬
2023GBB-087 蛇神転生
2023GBB-088 宇宙船ヴェルオクト号
2023GBB-089 突発性ブラックホール
2023GBB-090 マジック・ブラスター
2023GBB-091 宇宙犯罪組織エブリデイクライム
2023GBB-092 火星人
2023GBB-093 カリスマ波レベル99!
2023GBB-094 二つの選択
2023GBB-095 侵略次元断層
2023GBB-096 ホワイトシャドウ

 

 

スカルビッチ | ゲートルーラー

 

レジェンドでない「魔王」サーチ、6弾で最注目のカードになりそうですね~w

 

 

特技兵 ブルズアイウルフ | ゲートルーラー

 

0マナの1点バーンカード、「覚醒者」ギミックでますますバーン系は注目されていきそうなので、これも嬉しい再録ですねw

 

 

ディザスター! | ゲートルーラー

 

これもいつか爆発するんだろうなぁっていう恐ろしいポテンシャルを秘めてるカードですねw

 

 

ブラック・ケットシー | ゲートルーラー

 

「青」のマイナスコストカードは貴重なので、これもありがたいです!

 

 

二つの選択 | ゲートルーラー

 

カウンターで使っても美味しいですし、普通に使っても、腐るシーンがあまり無いので、優良カードですね!

 

 

 

やっぱり、「★★」ってのは、遊戯王で言うところの「字レア」って感じで、デッキ構築の際に欲しいカードが多いので、

 

こういうまとまった再録は定期的にやってくれるとデッキ構築捗りますね!

 

 

明日まで続きますー!