Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「ハイグレードコレクション」Part.1(基本情報&ウルトラレア)

来年が辰年ってことで、MTGの1/1日からのマジックリーグというスタンダードの公認イベントに参加することで、

 

もらえるPRカードが公開されたようです!!

 

mtg-jp.com

 

 

https://www.magic.gg/news/play-standard-get-promos-jump-into-the-action-with-these-year-of-the-dragon

 

これは、さすがに魅力的ですねw

 

じゃんけんイベントに引き続き、「スタンダード」に力入れてくれてるみたいですが、

 

現実問題、2023年中にMTG取り扱い店舗がどれだけ減ってるのかとか、しっかりデータ集めて事の重大さを真剣に捉えて欲しいですねorz

 

いい加減、焼け畑システムの限界は近いというか、もうユーザーも店側もさすがに、気づいてます><

 

 

 

さて、本日からは現在発売中の遊戯王ラッシュデュエルのお祭りパック「ハイグレードコレクション」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

Amazon.co.jp: 遊戯王ラッシュデュエル ハイグレードコレクション : おもちゃ

 

第1回目となる今回は、「基本情報」と個人的に注目している「ウルトラレア」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

www.konami.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「基本情報」

 

☆「ハイグレードコレクション」

 

遊戯王ラッシュデュエル ハイグレードコレクション

 

全88種
[オーバーラッシュレア … 2種類 / シークレットレア … 14種類 / ウルトラレア … 18種類 / スーパーレア … 24種類 / ノーマル … 30種類]
ウルトラレア6種/スーパーレア8種にはオーバーラッシュレア仕様も存在します。
ウルトラレア6種/スーパーレア16種/ノーマル12種にはシークレットレア仕様も存在します。
ノーマル18種にはスーパーレア仕様も存在します。
商品の仕様は変更になる場合があります。

 

価格:1パック:4枚入り242円、1ボックス:24パック入り5808円(税込)

 

 

◎個人的注目カード「ウルトラレア

 

 

☆「ハーピィ・レディ・PM」

 

 

墓地で「ハーピィ・レディ」扱いになって、起動効果で墓地肥やししつつ、条件揃えば相手モンスター破壊効果持ちは偉いですね!

 

 

☆「強制脱出装置」

 

 

さすがに、発動タイミングありの「レジェンド」カードですが、

 

シンプルに使いやすくて強力ですね!

 

☆「マジカルトリビューション」

 

 

ライフ800で、専用デッキでしか使えませんが、相手モンスターを破壊しつつ自分は蘇生は、魅力的ですね!

 

 

☆「グラビティアラアイ」

 

 

占術5で、4枚以上デッキトップに置けたらそのまま1枚ドローってことで、光属性・ギャラクシー族デッキでは、重宝しそうですね!

 

 

あとは、「人造人間サイコショッカー」も再録されてるようですね~

 

 

 

モンスターの「レジェンド」は、魅力的なカード多くて採用するの決めるの難しそうですね(;^ω^)

 

 

明日も続きますー!