Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「デュエルロワイヤル デッキセットEX ROUND2」Part.2( 溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム デッキ)

1月28日(金)発売予定のNintendo SwitchアクションRPG「Pokémon LEGENDS アルセウス」の紹介動画が公開されているようですw

 

youtu.be

 

ここ最近のポケモンは、いつもスルーしてましたが、これは楽しそうだったのと、特典のPRカード(アルセウスV)で、かなり安価になってくれたら良いなぁってことで予約しちゃいましたw

 

動画等を見る限り、ゲーム自体は普通に面白そうですねw

 

PRカードは、レギュラーパックにもイラスト違いで収録されるようなので、そこまでの高騰は期待できないかもですね~

 

予約が始まった時点では、まだ品薄商法してる時期で、ワンチャン無料もあり得そう!?

 

ってレベルだったので、即予約したのですが、最近の流れ見てると、供給量も相当多そうで、あまり期待でき無さそうです(;^ω^)

 

まぁ、普通にゲーム自体楽しめて、いつか、あわよくば、いくらか返ってくるかも?ってだけでお得かとw

 

 

さて、本日は昨日に引き続き、遊戯王「デュエルロワイヤル デッキセットEX ROUND2」の収録デッキを取り上げていきたいと思います!

 

今回は、「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム 」デッキについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム 」デッキ

 

図1を拡大表示

 

 

おぉ~w

 

昔ながらの「ロックバーン」がモデルって感じのデッキですね!

 

「グラビティバインド」とか「B地区」が入っていないのは、この時代のカードプール的に、

 

魔法・罠除去カードが少ないので、あえて採用を見送ったってことのようですね~

 

 

デッキ制作秘話や、各カードの採用理由等の詳細は、以下のページに掲載されておりますので、

 

気になる方は是非~w

 

note.com

 

個人的に、素晴らしいなぁと思ったのが、強すぎる「ロック」カードを採用しなかった理由で、以下のような意図があったようで、

 

 

視聴コンテンツとしても、実際にデュエルする際にも面白くないであろうという判断からです。

 

 

こういう発想を持った人が開発側にいてくれるのは、本当にありがたいですねw

 

こういう配慮を含め、シンプルな中に、見ているだけで楽しいエンタメ要素の追及が感じられて、

 

この「デュエルロワイヤル」ってコンセプトは素晴らしいと思いますね!!

 

 

明日も続きます^^