Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「デュエルロワイヤル デッキセットEX」Part.3(青眼の白龍デッキ)

沖縄県でも、現在の「まん防」では、あまり効果が出て無いってことで、コロナ「緊急事態宣言」指定を国に要請する方向になりそうですね・・・

 

ryukyushimpo.jp

 

仮に21日(金)から「緊急事態宣言」が適用されたとして、約1か月くらいの提示して、数値目標クリアしたら、解除とかって流れですかね・・・?

 

過去のBlog記事を振り返ると、去年は、5月23日には、4月から続いていた沖縄の「緊急事態宣言」も解除されていたようなので、

 

今年は、約1か月遅れってことで、単純に、全部先送りで、去年より1か月遅い感じで似たような流れが来るって感じでしょうか・・・?

 

ワクチンの普及具合次第ですが、昨年のデータ的には、8月頃と1月頃に、また感染が拡大しそうで、今から不安ですね。。。

 

この調子だと、さすがに、オリンピックは厳しそうですねorz

 

 

さて、本日も引き続き、「デュエルロワイヤル デッキセットEX」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20210516103309p:plain

 

今回は、「青眼の白龍」デッキについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

デッキリスト

 

画像

 

 

青眼の白龍ウルトラレア
青眼の白龍」×2
「アレキサンドライドラゴン」
サファイアドラゴン」
「洞窟に潜む竜」
「アサルトワイバーン
「仮面竜」×2
「ボマー・ドラゴン」
コドモドラゴン
「創世の竜騎士
「マンジュ・ゴッド」×3
「センジュ・ゴッド」
ソニックバード」
「白竜の聖騎士」×3
「死者蘇生」
「強欲な壺」
「ライトニング・ボルテックス」
「大嵐」
「サイクロン」
「収縮」
「月の書」
「銀龍の轟咆」
「禁じられた聖槍」
「白竜降臨」×2
高等儀式術」スーパーレア
高等儀式術
「早すぎた埋葬」
「聖なるバリア -ミラーフォース-」
「激流葬」
「砂塵の大竜巻」
リビングデッドの呼び声
「強化蘇生」
「戦線復帰」

 

 

なるほど~w

 

やはり、これも、昨日の「ブラックマジシャン」デッキと同様に、

 

「STRUCTURE DECK-海馬編- Volume.2」の時代のデッキを現代版に調整した感じですねw

 

Amazon | 遊戯王 日本語 ストラクチャーデッキ 海馬編 Volume-2 Kaiba-2 Structure Deck | トレカ 通販

 

「白竜の聖騎士」が、このカードプールでは、普通に強そうですね~w

 

白竜の聖騎士

 

儀式なので、パーツを集める必要がありますが、リリースして、デッキから「青眼」出せるので、この「デュエルロワイヤル」のカードプールでは、悪く無いんじゃないかとw

 

「マンジュゴッド」等のサーチもしっかり投入されてますし、「高等儀式術」もあるので、リソースの消費も抑えられており、

 

昨日の「ブラックマジシャン」デッキに比べたら、動かし方の方向性が分かりやすそうで良い感じですw

 

 

MTGでもそうですが、やはり、フォーマットが分かれることで、普段は使われないカード達も居場所が出来て、活かせるようになったりするので、

 

そういう意味でも、こういう展開は今後、どんどん広げていって欲しいですね~w

 

 

明日も続きます!