Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【銀河眼】が2位!?

8月28日(日)に東京都で開催された「暁杯InホビーステーションCup(参加者47名)」にて、

見事【銀河眼】が2位に入賞されたようです!!


恐らく、【青眼】寄りの大型ビートデッキだと思うのですが、果たしてどんな構築なのか興味津津だったので、

今回はそのデッキレシピを取りあげておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(20枚)


太古の白石 ×1
増殖するG ×3
幽鬼うさぎ ×1
銀河の魔導師 ×3
銀河戦士 ×3
アークブレイブドラゴン ×1
古聖戴サウラヴィス ×2
銀河眼の光子竜 ×2
銀河騎士 ×1
白き霊龍 ×2
巨神竜フェルグラント ×1


☆魔法(20枚)


銀河零式 ×1
成金ゴブリン ×2
トレード・イン ×3
復活の福音 ×3
竜の霊廟 ×2
皆既日蝕の書 ×2
アクセル・ライト ×1
ハーピィの羽根帚 ×1
死者蘇生 ×1
ソウル・チャージ ×1
ツインツイスター ×1
銀河遠征×2


☆罠(0枚)


エクストラデッキ(15枚)


ABC−ドラゴン・バスター ×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト ×1
餅カエル ×1
セイクリッド・プレアデス ×1
サイバー・ドラゴン・ノヴァ ×1
サイバー・ドラゴン・インフィニティ ×1
No.62 銀河眼の光子竜皇 ×1
銀河眼の光波竜 ×2
竜騎士フェルグラント ×1
No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー ×1
ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン ×2
銀河眼の光波刃竜 ×1
No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン ×1


☆サイドデッキ(15枚)


D.D.クロウ ×1
浮幽さくら ×3
幽鬼うさぎ ×1
A・O・J サイクルリーダー ×1
古聖戴サウラヴィス ×1
魔力の泉 ×3
ツインツイスター ×1
コズミック・サイクロン ×1
ブラック・ホール ×1
皆既日蝕の書 ×1
リビングデッドの呼び声 ×1



ムムム!?

これは全然予想外なデッキでしたねw

てっきり、【青眼】が8割くらいのデッキにちょっとだけ【銀河眼】足しただけみたいな感じかと思ったら、、、大変失礼しました(´-∀-`;)


懐かしい【銀河】系のパーツがふんだんに搭載されていて、素晴らしいデッキですね!


恐らくランク8を含めた大型ビートする系のデッキでしょうか?


儀式モンスターの「古聖戴サウラヴィス」は入ってるのに、儀式魔法が入って無くてあれ?と思ったら、

こいつ、まさかの何にでも耐性を与えられちゃうかなりの汎用カードだったんですねw


☆「古聖戴サウラヴィス



儀式・効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2600/守2800
「精霊の祝福」により降臨。
(1):自分フィールドのモンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、
このカードを手札から捨てて発動できる。
その発動を無効にする。
(2):相手がモンスターを特殊召喚する際に、
フィールドのこのカードを持ち主の手札に戻して発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを除外する。



こういうデッキでも勝てる環境なら、やっぱりまだまだ捨てたもんじゃないかもですねw

世界大会での活躍を考えると【青眼】は何かしら規制されそうですので、制限改訂後、

こういう類のデッキが出てくるかもですね!