Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【命削りKozmo】

最近、色々な方から【Kozmo】のデッキ構築を聞かれることが多いのですが、

自分自身の【Kozmo】がほぼ3枚フル投入の【純Kozmo】なので、あまり良いアドバイスが出来なかったので、

とりあえず、参考までに大会等で結果を残している【Kozmo】のデッキレシピを取り上げておきたいと思います!


今回は「命削りの宝札」を投入した【命削りKozmo】についてですね〜

それでは、早速↓↓↓


◎使用者:UMAさん


☆モンスター(14枚)


Kozmo−フェルブラン×3枚
Kozmo−ドロッセル
Kozmo−ダーク・ローズ
Kozmo−スリップライダー×2枚
Kozmo−ダーク・エルファイバー×2枚
Kozmo−ランドウォーカー
Kozmo−ダークシミター×3枚
Kozmo−ダークエクリプサー


☆魔法(15枚)


命削りの宝札×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ハーピィの羽根帚
闇の誘惑×2枚
皆既日蝕の書
緊急テレポート
コズミック・サイクロン
Kozmo−エメラルドポリス×3枚


☆罠(11枚)


Kozmo−エナジーアーツ×2枚
虚無空間(ヴァニティ・スペース)
リビングデッドの呼び声×3枚
竜魂の幻泉×2枚
神の通告×3枚


エクストラデッキ(15枚)


M・HERO ダーク・ロウ
ABC−ドラゴン・バスター
青眼の精霊龍
餅カエル
深淵に潜む者
サイバー・ドラゴン・ノヴァ
終焉の守護者アドレウス
セイクリッド・プレアデス
No.19 フリーザードン
No.61 ヴォルカザウルス
サイバー・ドラゴン・インフィニティ
FA−クリスタル・ゼロ・ランサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン
ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン
No.62 銀河眼の光子竜皇(ギャラクシーアイズ・プライム・フォトン・ドラゴン)


☆サイドデッキ(15枚)


増殖するG×2枚
浮幽さくら×2枚
システム・ダウン×2枚
ブラック・ホール
ツインツイスター×2枚
帝王の烈旋×2枚
次元障壁
魔封じの芳香×3枚




恐らく、基本的な動き方は「命削りの宝札」でドローして、最悪墓地に落ちても「リビデ」等の蘇生系カードで、

状況に応じて、上級モンスター達を使い回すって感じですかね?



☆「命削りの宝札」



通常魔法
「命削りの宝札」は1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
(1):自分は手札が3枚になるようにデッキからドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
このターンのエンドフェイズに、自分の手札を全て墓地へ送る。



上級を落として、釣り上げるという非常に古典的な戦法ですが、特殊召喚時に強力な誘発効果を持ち、破壊されても後続を残せるという「Kozmo」連中なら、


それだけでもかなり強いですもんねw


「命削りの宝札」、色々なデッキで使いたいから安くなって欲しいんですけどねぇ。。。orz