Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK R -機械竜叛乱-」 Part.1(基本情報&全収録カードリスト編)

いよいよ明日、「STRUCTURE DECK R -機械竜叛乱-」が発売されますね!

最初の「STRUCTURE DECK R」の「帝」が環境クラスでかなり優秀だったため、

かなり期待されていましたが、

前回の「フェルグラント」ストラクは、見事なまでに

「復活の福音」をメインとした、

「トレードイン」や「ブレイクスルースキル」等の汎用性高めの再録カードを手に入れるためのストラクって感じでしたが、

果たして今回はどんな仕上がりになっているのでしょうか・・・


まずは、全収録カードリストから取り上げておきたいと思います^^

それでは、早速↓↓↓


◎基本情報


☆「STRUCTURE DECK R -機械竜叛乱-」



全40枚

構築済みデッキ 1セット
特製トークン1枚
特典カード「古代の歯車機械」
ルールブック 1冊
プレイングガイド1部
特製デュエルフィールド1枚
新カード6枚
ストラクチャーデッキ再構築シリーズ 第3弾

・過去のストラクチャーデッキの戦術コンセプトはそのままに、現対戦環境用に再構築


価格:1080円(税込)


◎全収録カードリスト


•《古代の機械熱核竜》 Ultra
•《古代の機械合成竜》 Super
•《古代の機械飛竜》 Super
•《古代の機械巨竜》 N-Parallel
•《古代の機械巨人》
•《古代の機械合成獣
•《古代の機械獣》
•《古代の機械工兵》
•《古代の機械騎士》
•《古代の機械兵士》
•《古代の機械箱》
•《古代の機械箱》
•《ギアギアングラー》
•《惑星探査車》
•《マインフィールド》
•《カードガンナー》
•《カードガンナー》
•《ギガンテス》
•《BOXサー》
•《ハードアームドドラゴン》
•《マジック・ストライカー》
•《増殖するG》
•《古代の機械射出機》Super
•《古代の機械要塞》
•《古代の機械城》
•《古代の整備場》
•《歯車街》 N-Parallel
•《死皇帝の陵墓》
•《疑似空間》
•《リミッター解除》
•《機械複製術》N-Parallel
•《地獄の暴走召喚》
•《ギャラクシー・サイクロン》N-Parallel
•《貪欲な壺》
•《テラ・フォーミング》
•《小人のいたずら》
•《御前試合》
•《デモンズ・チェーン》N-Parallel
•《リビングデッドの呼び声
•《大革命返し》
•《古代の歯車機械》特典カード




今回も「増殖するG」、「疑似空間」、「大革命返し」、「地獄の暴走召喚」、「デモンズチェーン」、「ギャラクシー・サイクロン」と、かなり再録が豪華ですねw

単純にこの再録カードだけでも金額が1000円以上になると思いますので、

それだけでもこのストラクはお買い得っぽいですねw


個人的には、遊戯王アニメGXのクロノス先生が大好きなキャラだったので、

安定して戦えるクロノス先生デッキが組めるなら、是非作ってみたいですが、

果たしてどんな感じなのか・・・

各新規カードの効果については、明日取り上げます!