Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【古代の機械】 サンプルデッキ

2019年、今年の漢字は、「令」に決まったようですね~w

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191213102110j:plain

 

 

日本漢字能力検定協会は、「令」が選ばれた理由として新しい元号の「令」和に明るい時代を願う国民の思いが集約されたとしています。さらに法「令」改正による消費増税や芸能界で起きた闇営業、薬物使用などの問題で法「令」順守が重視されたこと、自然災害で警報や避難勧告の発「令」が相次いだことも挙げています。

 

とのことですね~

 

去年が「災」という字で、全然良い印象が無かったので、今年はそうならなくて良かったですw

 

会社の忘年会等、年内の大きなイベントが1つずつ終わって来てて、去年の記憶が鮮明に残ってるうちにもう1年経過!?って感じで、驚かされますね・・・( ゚Д゚;)

 

諸先輩方に話をすると、どんどんその傾向が強くなるらしいので、何か目標を持って日々を過ごさないとあまりにも勿体ないですね!!

 

とりあえず、小さな目標でも連続で達成できるように頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて、本日も引き続き「LINK VRAINS PACK 3」で強化されたテーマのサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、根強い人気のある「古代の機械」についてですね~w

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(18枚)

 

弾丸特急バレット・ライナー×3

古代の機械熱核竜×1

古代の機械巨人−アルティメット・パウンド×2

古代の機械巨人×2

古代の機械飛竜×3

古代の機械素体×3

古代の機械猟犬×2

古代の機械箱×2


☆魔法(21枚)

 

死者蘇生×1

古代の採掘機×1

テラ・フォーミング×1

歯車街×3

簡易融合×3

古代の機械融合×3

リミッター解除×3

古代の機械要塞×3

古代の機械射出機×3


☆罠(1枚)

 

古代の機械蘇生×1

 

 

何度テキスト見直しても、「古代の機械融合」は本当優秀ですね~w

 

f:id:matuda-purehabu:20191213104728j:plain

 

それをサーチできる「古代の機械素体」、

 

f:id:matuda-purehabu:20191213104819j:plain

そして、その「古代の機械素体」をサーチできる「古代の機械箱」をサーチできるようになるのが、新規リンクモンスターの「古代の機械弩士」ですね!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191213104915j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20191129103202j:plain

 

簡単に「歯車街」か「アンティーク・ギア」モンスターをサーチできちゃうので、とりあえず、このカードのリンク召喚から、

 

色々繋げられるようにデッキを再構築してみたって感じですね!

 

このカードに関しては、素材指定が緩く、「古代の機械箱」を絡めて出張要員にもなれるはずですので、機械族好きな人は、頭の片隅に入れておきたい系のカードだと思いますね!

 

あと、今の遊戯王は、「リミッター解除」3枚とかいう、本当に機械族にとっては、かなりの追い風というか、信じられない時代なので、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191213104527j:plain

 

今のうちに使ってみてもいいんじゃないかとw

 

2月にRシリーズで「マシンナーズ」ストラクが発売されて、恐らく何かしら機械族関連が環境入りすると思いますので、

 

そうなったら、さすがに、「リミ解」はまた規制されちゃうでしょうねw

 

どれも、本当に楽しめる強化ばかりで、LINK VRAINS PACKはありがたいですw