Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【レプティレス サイバース】 サンプルデッキレシピ

たまたまtwitterのTLに流れてきたのですが、久々にしっくり来る言葉を見かけたので、メモがてら載せておこうかとw

 

「体は食べたものでつくられる。心は聞いた言葉でつくられる。未来は話した言葉でつくられる。」

 

この言葉は、「開運!なんでも鑑定団」でお馴染みの玩具コレクター「北原照久」さんの言葉みたいで、

 

f:id:matuda-purehabu:20191212105116j:plain

 

仕事柄、常日頃から語り掛けるシーンが多いので、言葉を大切にしたいなぁと思ってて、

 

全く同感で、それを見事に文章化してる表現で、

 

個人的には、2019年中、一番印象深い言葉になった気がしますねw

 

SNSは情報が氾濫してますが、時々こういうのが転がってくるので、ありがたいですw

 

 

さて、本日も引き続き「LINK VRAINS PACK 3」で強化されたテーマのサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「レプティレス」を使ったデッキについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(26枚)

 

レプティレス・ヴァースキ×1

レプティレス・ヒュドラ×3

コード・ラジエーター×1

コード・ジェネレーター×1

マイクロ・コーダー×3

サイバース・ガジェット×3

カゲトカゲ×3

Emダメージ・ジャグラー×3

Emハットトリッカー×3

Emトリック・クラウン×1

ジゴバイト×1

マスマティシャン×1

ドット・スケーパー×1

ジェット・シンクロン×1

 

 

☆魔法(11枚)

 

死者蘇生

おろかな埋葬

ワン・フォー・ワン×2

ワンタイム・パスコード×2

サイバネット・バックドア×2

簡易融合×3

 

☆罠(3枚)

 

おジャマトリオ×3

 

 

やはり、「レプティレス」と言えば、「レプティレス・ラミア」の大量ドローで、超気持ちいいいい!!!を狙いたいので、

 

f:id:matuda-purehabu:20191212112610j:plain

 

攻撃力を「0」にするギミックを取り入れたいってことで、デッキ構築スタートですね!

 

幸い、今年の追加されたカードで「レプティレス・ヒュドラ」がかなり使いやすく、

 

f:id:matuda-purehabu:20191212112730j:plain

 

このカードをシンクロ素材に巻き込める状況で、相手場にモンスターが2体いれば、最低でも2枚ドローが約束されるとw

 

それで、このカードを使い回せそうなカードで相性良いカードが無いかなぁと探してたら、

 

「サイバース・ガジェット」に行きついた感じですw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191212112928j:plain

 

元々上記のデッキを組んでいましたが、それに加えて、今回の「LINK VRAINS PACK 3」で、「レプティレス・エキドゥーナ」が追加され、

 

f:id:matuda-purehabu:20191130120148j:plain

 

ますます、安定して動けるようになりそうですw

 

ちなみに、爬虫類族増えてくれたら、「エーリアン・ソルジャー M」もなかなか悪く無いですね~w

 

f:id:matuda-purehabu:20191212113150j:plain

 

まぁ・・・

 

上記のデッキ、「レプティレス」要素が約4枚しか入ってないので、サンプルデッキって言うのは、おこがましいかと思いましたが、、、

 

使われないで放置されるよりは、、、ね、、、?w