Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「DARK NEOSTORM」Part.1(基本情報&ウルトラレア編)

昨日から、国際観光旅客税、所謂「出国税」が導入され、

日本から出国する2歳以上の人に1人につき1000円が課税され、運賃に上乗せされているようですね〜





2019年度は約500億円の税収が見込まれており、無料Wi-Fiや空港の顔認証システム、観光情報の提供など訪日客の受け入れ態勢の整備に使われる予定とのことですね〜


ネット上や世論的には、けっこう反対的な意見もあるようですが、

個人的には、けっこう賛成というか、むしろもっと早めにそういう制度はスタートしてるって思ってましたねw

一人一人の負担額がそこまで大きいわけじゃないですし、

こういうので、日本国内が整備されていくんだったら、国内の経済も回りますし、

ありありじゃないですかね〜?

まぁ、もちろん、正しい使い方をしてくれたらってのが大前提ですが;;



さて、本日からは今週土曜日発売の遊戯王「DARK NEOSTORM」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^


今回は第1回目ということで、基本情報と現時点で判明しているウルトラレア枠のカードを取り上げます!


それでは、早速↓↓↓



◎基本情報



☆「DARK NEOSTORM」





全80種
ウルトラレアカード 6種
スーパーレアカード 10種
レアカード      18種
ノーマルカード    46種

第10期 第8弾

・アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』で活躍した最新カードや新たなる強力テーマシリーズを収録
・引き続き、スーパー・ウルトラレア仕様のパラレルとして、シークレットレア仕様と20thシークレットレア仕様も収録



価格:1パック5枚入り154円、1ボックス30パック入り4860円




ウルトラレア枠(全6種類中3種類)



☆「ファイアウォール・X(エクシード)・ドラゴン」





星4 闇 サイバース族/エクシーズ 2500/2000 ウルトラレア

レベル4モンスター×2体以上

①:X召喚したこのカードの攻撃力は、このカードとリンク状態になっているリンクモンスターのリンクマーカーの数×500アップする。②:このカードのX素材を2つ取り除き、自分の墓地のリンク4のサイバース族リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードとリンク状態となるように自分フィールドに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できず、直接攻撃できない。



今月から禁止になった「FWD」は、今度はエクシーズモンスターとして蘇ったんですねw

ただ、現状蘇生できるサイバース族のリンク4モンスターが、「トポロジック・ガンブラー・ドラゴン」と「トポロジック・ボマー・ドラゴン」の2種類だけなので、


パンプ効果を狙うなら他のランク4モンスターがいるので、かなり微妙って感じですが、


今後、種類が増えていけば、それに伴い、使いやすくなりそうですね〜



☆「揚陸群艦アンブロエール」





炎 機械族/リンク 2600 ウルトラレア

効果モンスター2体以上

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は、お互いの墓地のリンクモンスターの数×200アップする。②:このカードが破壊された場合、自分または相手の墓地のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。③:このカードが墓地に存在し、フィールドのリンク3以下のモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

【LINK-4:左/右/下/右下】


LINK4で受動的な効果なので、積極的に出す必要性があるかはあれですが、

しっかり、後続を残しつつ、墓地にあっても追加で盤面のカードを破壊できるかもって考えると、

例えば、今後LINK3で特殊召喚成功時に優秀な効果のモンスターが出たり、機械族や炎族関連で大量展開できるカテゴリーが出たら出番あるかも?ですね〜



☆「サイバネット・マイニング」





通常魔法 ウルトラレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を手札に加える。



ムムム!?

ついに、この手のカードが出てしまいましたねw

自分の予想では、次のサイバース族のストラクでサーチカードが来るんじゃないかなぁと思ってましたが、

レギュラーパックのウルトラレア枠ってのは予想外でしたねw

基本的にはアド損ですが、サイバース族には、

墓地に送れた方が都合がいいモンスターも多数存在するので、

大分強そうですね〜

アニメで「遊戯王VRAINS」が放送されるのが例年通りだと2020年3月までなので、あと約1年間強化される可能性があるってことを考えると、可能性しかない1枚ですねw

「転生炎獣」が環境トップになれたら、このカードもトップレアになるかもですね〜




明日以降、続きます!