Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【サイバー・ダーク】 サンプルデッキ

もう来週には「STRUCTURE DECK -サイバース・リンク-」が発売されるようで、

現時点で判明している再録カードだけでも「神の通告」・「コズミック・サイクロン」・「マスマティシャン」・「封印の黄金櫃」等、

既に元値の1000円を大きく上回っていると思いますので、かなりお買い得なストラクな気がしますねw

スターターデッキの時もそうでしたが、10期に入ってからは、かなり構築済デッキに力を入れているような気がして、本当ありがたいですねw

個人的には、やっぱり遊戯王を新たに初めたり、復帰したいって思った場合に、一番手っ取りば早いのが、このストラク3個を買うってことだと思いますので、


そういう意味でも、構築済デッキの内容が充実しているってのは、かなりありがたいことだと思いますね〜w



さて、本日も昨日に引き続き「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編-」のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^


今回の大幅強化で単体でも組めそうですし、

色々混ぜ物もできそうな「サイバー・ダーク」は、とりあえず、集めておいても損は無さそうな感じですね〜w



それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(23枚)


サイバー・ダーク・ホーン×3
サイバー・ダーク・キール×3
サイバー・ダーク・エッジ×3
サイバー・ダーク・カノン×3
サイバー・ダーク・クロー×3

クリバンデット×3
ダーク・アームド・ドラゴン
召喚僧サモンプリースト
終末の騎士
ブラック・ボンバー
ドラグニティ・ファランクス



☆魔法(14枚)



死者蘇生
おろかな埋葬
RUM−七皇の剣
リミッター解除
サイバー・ダーク・インパクト!
未来融合-フューチャー・フュージョン
オーバーロードフュージョン×2
強欲で謙虚な壺×3
サイバー・ダーク・インフェルノ×3



☆罠(3枚)


リビングデッドの呼び声×3



せっかくなら、新規で登場した切り札の「鎧獄竜−サイバー・ダークネス・ドラゴン」を主軸にしたいなぁと思いましたので、



☆「鎧獄竜−サイバー・ダークネス・ドラゴン」



[:360]



星10 闇 機械族/融合 2000/2000 ウルトラレア
「サイバー・ダーク」効果モンスター×5
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地からドラゴン族モンスターまたは機械族モンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。③:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。



墓地に一気に「サイバーダーク」モンスターを貯め、「オーバーロードフュージョン」を持ってこれる可能性のある「クリバンデット」を採用した構築にしました!

1度正規召喚していれば、特殊召喚成功時に再び、装備できるってのがかなり強そうですw



☆「クリバンデット」





効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 700
(1):このカードが召喚に成功したターンのエンドフェイズに
このカードをリリースして発動できる。
自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
その中から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。
残りのカードは全て墓地へ送る。



☆「オーバーロードフュージョン





通常魔法
自分フィールド上・墓地から、
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを
ゲームから除外し、機械族・闇属性のその融合モンスター1体を
融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。



あとは、新規2種類の「サイバー・ダーク・カノン」と「サイバー・ダーク・クロー」がどちらも優秀でなのですが、特に「サイバー・ダーク・クロー」がかなり可能性を秘めていて、



☆「サイバー・ダーク・クロー」





効果モンスター
星3/闇属性/ドラゴン族/攻1600/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「サイバーダーク」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):このカードを装備カード扱いとして装備しているモンスターが
戦闘を行ったダメージ計算時に発動できる。

自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。

(3):モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「サイバー・ダーク」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。


EXデッキから、何でも好きなのを落とせるってことで、普通に融合体の打点UPを狙える「F・G・D」や「究極竜騎士」でも良いですし、

後続が残せる可能性がある「シューティング・クェーサー・ドラゴン」、

除去なら「旧神ヌトス」、「捕食植物キメラフレシア」から「フュージョン」カードをサーチ、


「虹光の宣告者」を落とせば、儀式関連とも組み合わせることができて、夢が詰まってる効果だと思いますね〜w


色々な混ぜものように自分ももう一式集めますかね〜w


この「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編-」、実はかなりデッキ創作意欲の湧く、良いパック説・・・w