Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「デュエルロワイヤル デッキセットEX」Part.4(剣聖-ネイキッド・ギア・フリードデッキ)

昨日の沖縄県の新型コロナの感染判明者数が、「168人」ってことで、過去最多だったようです・・・

 

まだまだ増え続ける可能性もありそうってことで、いよいよ本格的に活動自粛期間に突入するかもですね><

 

人口10万人当たりの新規の感染者数が多い順で並べると、

 

web.sapmed.ac.jp

 

沖縄県以外の地域は、どこも「緊急事態宣言」の対象地域に指定されてるって事で、

 

時間の問題というか、むしろ今まで指定されてなかったことが不思議って感じですね;;

 

今週中に、引き篭もれる用の準備は整えておきたいですね・・・orz

 

 

さて、本日までは、引き続き、遊戯王「デュエルロワイヤル デッキセットEX」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20210516103309p:plain

 

ラストは「剣聖-ネイキッド・ギア・フリード」デッキについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

デッキリスト

 

201209_ギアフリード

 

「剣聖-ネイキッド・ギア・フリード」ウルトラレア
「魔導ギガサイバー」
「ダーク・ヒーロー ゾンバイア」
「鉄の騎士 ギア・フリード」×3
「D.D.アサイラント」
「朱雀の召喚士」
「異次元の女戦士」
「翻弄するエルフの剣士」
「コマンド・ナイト」
「一撃必殺侍」
「異次元の戦士」
「荒野の女戦士」×2
「ならず者傭兵部隊」
「聖なる守り手」
「死者蘇生」
「強欲な壺」
「ライトニング・ボルテックス」
「大嵐」
「サイクロン」
「増援」スーパーレア
「増援」
「戦士の生還」
「拘束解除」×2
「融合武器ムラサメブレード」×2
「団結の力」
「聖なるバリア -ミラーフォース-」
「奈落の落とし穴」
「鎖付きブーメラン」
「メタル化・魔法反射装甲」
「鎖付き爆弾」×3
リビングデッドの呼び声
「ピンポイント・ガード」
「モンスターBOX」

 

 

やはり、何だかんだ全体的に「城之内」を意識した構成って感じなんですねw

 

ただ、そもそも看板のモンスターの効果を知らないので、一応・・・w

 

 

 

なるほど~w

 

自分が当時やってた時代には、存在してなかったカード達ですね!

 

戦士族デッキは、当時から「種族」だけでまとめても十分強いって感じのデッキでしたし、

 

それらに加え、単体のカードパワーが高めのカードが数枚増強されてるので、

 

他の「ブラマジ」デッキや「ブルーアイズ」デッキとも、良い勝負ができるんじゃないかとw

 

 

これは、発売が楽しみですね~w

 

これが受けて、公式がどんどん出してくれたら集める手間も省けるので、入り口が広がりつつ、ユーザーが大幅に増える可能性もあって、

 

使われてなかったカード達も輝きだして、

 

本当に良いことづくしですねw

 

今後に注目です!!!

 

 

明日からは、土曜日発売の「DUELIST PACK -疾風のデュエリスト編-」の収録カードを取り上げていきたいと思います(*^▽^*)