Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「DUELIST PACK -疾風のデュエリスト編-」Part.1(基本情報&ウルトラレア編)

昨日、ついに沖縄の新型コロナの新規の感染判明者数が、「203人」という、

 

2日連続で過去最多更新になってしまったようですね・・・

 

人口比で考えると、東京換算で約2000人ってことを踏まえると、如何にヤバいかってのが分かりますね;;

 

さすがに、「緊急事態宣言」の対象地域に指定されるとは思いますが、

 

正直、仕事や学校が普通のままだと、結局、あまり実感が湧かないというか、

 

昨年のような有事感みたいな非日常的な緊張感は出せないでしょうね・・・

 

仮に金曜日スタートの約1か月だとして、来月6月20日頃までとすると、

 

またしても、遊戯王にしろ、MTGにしろ、新パックの発売日と被りますし、

 

MTGに関しては、基本的に、毎回、新パックの発売記念イベントがありますが、それらもずっと開催出来て無いので、集客力もダダ下がりで、お店側は辛そうですね・・・orz

 

個人的には、どっちみち国は、補償でお金使うので、疑似ロックダウンというか、2週間くらい経済活動とか止めちゃうっても大丈夫なくらい、

 

ドカンと国民全員にお金配って、短期集中でどうにか対処して欲しいですねorz

 

 

さて、本日からは、明後日発売の遊戯王「DUELIST PACK -疾風のデュエリスト編-」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、基本情報と「ウルトラレア」枠のカードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆「DUELIST PACK -疾風のデュエリスト編-」

 

YU-GI-OH.jp

 

全46種
ホロレアカード 1種
ウルトラレアカード 5種(全てにシークレットレア仕様もあり)
スーパーレアカード 7種(全てにシークレットレア仕様もあり)
レアカード      9種
ノーマルカード    24種
新カード?枚

デュエリストパック 第25弾

・アニメや漫画で活躍したデュエリストのカードを収録
・「風属性」のモンスターを使用する「ユーゴ」「瑠璃」「シェリー」のデッキを強化できる新規カードを収録
・デッキ構築がしやすいように汎用カードも再録
・スーパーレア・ウルトラレアカードにはシークレットレア仕様もあり

 

価格:1パック5枚入り165円、1ボックス15パック入り2475円(税込)

 

 

◎「ウルトラレア(全5種類)」

 

 

☆「クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン」

画像

星10 風 ドラゴン族/シンクロ 3000/2500 ウルトラレア

Sモンスターのチューナー+チューナー以外の「クリアウィング」モンスター1体

①:1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。このカードはターン終了時まで、攻撃力がその相手モンスターの元々の攻撃力分アップし、相手が発動したモンスターの効果を受けない。②:1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:S召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから風属性モンスター1体を手札に加える。

 

なるほど~

 

こっちは、魔法・罠の無効化なんですね~w

 

モンスター効果を止められる☆8シンクロの「クリスタルウィング」が強すぎるので、☆10で縛りまであるってのは、ちょっと難しいかもですね~

 

まぁ、もちろん、これからは、2体出して全部止められる可能性があるってのも十分強力ですがw

 

 

☆「時花の賢者-フルール・ド・サージュ」

 

画像

星8 闇 魔法使い族 2900/0 ウルトラレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスター1体とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のカードを破壊する。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、自分のデッキ・墓地から植物族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える。

 

なるほど~w

 

自分の場のモンスターと、場のカードを破壊できる☆8・闇属性・魔法使い族・守備力0ですか~w

 

場から墓地へ送られたら☆1・植物族サーチってことで、

 

「サンアバロン」や「アロマ」でも、使いやすそうですね~w

 

 

☆「フルール・ド・バロネス」

画像

星10 風 戦士族/シンクロ 3000/2400 ウルトラレア

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:お互いのスタンバイフェイズに、自分の墓地のレベル9以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを持ち主のEXデッキに戻し、そのモンスターを特殊召喚する。

 

超TUEEEEEEEEEE!?

 

縛り無しの☆10シンクロで、

 

1度だけとはいえ、何でも無効化に加え、毎ターン、場のカードを破壊、

 

墓地の☆9以下のモンスターと入れ替えもできますし、

 

このカードと、再録系のためだけに、このパック買うのありありってレベルで、

 

激熱カードですねw

 

 

☆「LL-アンサンブルー・ロビン」

 

画像

星1 風 鳥獣族/エクシーズ 0/0 ウルトラレア

レベル1モンスター×2体以上

①:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×500アップする。②:相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合、このカードのX素材を1つ取り除き、その特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。③:このカードが相手によって墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の「LL」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

 

TUEEEEEEw

 

これまた汎用のランク1エクシーズですねw

 

ターン1の無い特殊召喚モンスターバウンスってことで、

 

制圧力高めですね~w

 

最後の回収効果も魅力的ですし、これも1枚は集めておかないとですね!!

 

 

☆「HSR/CW(クリアウィング)ライダー」

 

※画像準備中

 

星11 風 機械族/シンクロ 3500/2000 ウルトラレア

風属性チューナー+チューナー以外の風属性Sモンスター1体

①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。出た目の数まで自分の墓地の風属性モンスターを選んでデッキに戻す。その後、戻した数まで相手フィールドのカードを選んで破壊できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊した数×500アップする。②:相手メインフェイズに、S召喚したこのカードをリリースして発動できる。EXデッキからレベル7の風属性Sモンスターを2体まで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

 

なるほど~w

 

風属性専用の☆11シンクロで、サイコロの出た目まで、対象を取らずに相手場のカード破壊、

 

少なくても、シンクロ素材分は除去できるって考えても、美味しいですねw

 

打点高めで、☆7シンクロ2体分に分裂もできますし、風属性デッキを使ってる人には、かなり使いやすそうですね~w

 

個人的には、「霞の谷の雷神鬼」にアクセスできるのが最高ですね~w

 

 

いや~、本当に、発売楽しみですヾ(o´∀`o)ノ

 

明日も続きます!