Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「DUELIST PACK -疾風のデュエリスト編-」Part.2(スーパーレア編)

6月18日(金)発売予定のMTG「モダンホライゾン2」について、

 

少しずつプレビューがスタートしているようですね!

 

 

「対抗色フェッチランド」の再録に引き続き、コレクターブースターには初代「モダンホライゾン」の強力なカード達が旧枠として再録されるようで、

 

激熱ですねw

 

まぁ、正直、コレクターブースターは、1パック約4000円なので、妥当というか、そりゃそうだって感じですね(;^ω^)

 

パック単価的にも、過去の「マスターズ」シリーズのようなラインナップになってくれることに期待したいですが、果たして・・・

 

いずれにしても、今後の情報に注目です!!

 

 

さて、本日も引き続き、明日発売の遊戯王「DUELIST PACK -疾風のデュエリスト編-」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20210520130044p:plain

 

本日は、「スーパーレア」枠のカードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎スーパーレア(全7種類)

 

☆「HSRコルク-10」

 

 画像

 

星3 風 機械族/シンクロ/チューナー 500/1000 スーパーレア

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。①:このカードがS召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。

●デッキから「スピードロイド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

●このカードが「スピードロイド」モンスターのみを素材としてS召喚していた場合、そのS召喚に使用したS素材モンスター一組が全て自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚する。

 

優秀な☆3シンクロ・チューナーですね~w

 

風属性縛りを発生させる代わりに、「スピードロイド」魔法・罠サーチか、

 

シンクロ素材一組蘇生ってことで、そのまま別なシンクロにも派生できそうで、

 

良い感じですね~w

 

 

☆「SRルーレット」

 

画像

速攻魔法 スーパーレア

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。サイコロを1回振る。レベルの合計が出た目と同じになるように手札・デッキから「スピードロイド」モンスターを2体まで効果を無効にして特殊召喚する。特殊召喚できなかった場合、自分は出た目の数×500LPを失う。

 

運ゲーですが、最大2体モンスターを展開できる可能性があるってのは良いですね~w

 

このカードのことを考えると、ある程度、デッキ内に採用する「SRモンスター」のレベルをバラバラにして おきたいかもですね!

 

 

☆「ネクロ・シンクロン」

 

遊戯王フラゲ】ネクロ・シンクロンはスーパーレアで確定! - 【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ|遊戯王ブログ

星2 闇 機械族/チューナー 200/400 スーパーレア

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「フルール・シンクロン」として扱う。②:このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。③:このカードが風属性SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから植物族・レベル1モンスター1体を特殊召喚する。

 

レベル変動効果があるので、実質☆4チューナーのような運用ができるってことですねw

 

風属性のシンクロ素材に使えば、デッキから☆1の植物族を特殊召喚できるってことで、更なる展開に使えて、良い感じですねw

 

 

 ☆「フルール・ド・フルーレ」

 

画像

装備魔法 スーパーレア

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地のレベル2以下のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。②:装備モンスターの攻撃力は700アップする。③:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドのSモンスター1体を選び、このカードを装備する。

 

なるほど~

 

☆2以下専用蘇生で、場から墓地へ送られた後はSモンスターに付けられて、パンプまでできるとw

 

装備ってことで、最近はアクセス手段も増えて来てますし、良さそうですね~w

 

 

☆「LL-セレスト・ワグテイル」

 

画像

星1 風 鳥獣族 200/0 スーパーレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「LL」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「LL」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。

 

 

特殊召喚時に、「LL」魔法・罠サーチで、墓地にあれば、自身を「LL」モンスターのX素材にできるってことで、

 

かなりのキーカードになりそうですね~w

 

 

☆「LL-プロム・スラッシュ」

 

画像

 

星1 風 鳥獣族/エクシーズ 0/0 スーパーレア

レベル1モンスター×2体以上

①:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×500アップする。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。③:このカード以外の自分のモンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時に、このカードのX素材を任意の数だけ取り除いて発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、取り除いた数×300アップする。

 

これからは、ランク1で相手場の魔法・罠をデッキバウンスもできるようになるってだけで、ランク1出せるデッキ持ってる人は、1枚は持っておかないとですね~w

 

 

☆「LL-バード・コール」

 

画像

 

通常魔法 スーパーレア

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから「LL」モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。その後、そのモンスターとはカード名が異なる「LL」モンスター1体を手札から特殊召喚できる。

 

TUEEEEEEEw

 

専用サーチor墓地肥やし、おまけに手札からの展開サポートまでw

 

やっぱり、時間差で新規出るテーマは恵まれてますww

 

 

今回も、スーレア以上のカード全てにシクレア仕様が存在しているって事で、封入率が気になりますね~

 

前回の「DUELIST PACK -冥闇のデュエリスト編-」と同様なら、1箱から確定でシークレット1枚、

 

エラー枠で全面シクの「プラチナシク」とか言うのもありましたが、今回はどうなるのか、明日の発売が楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

明日も続きます!