明日から、沖縄では旧盆が始まりますが、台風も直撃しそうで心配ですね・・・
万が一、上記の「ウェザーニュース」さんの予想通り、中心気圧が925hPaで沖縄本島を直撃したら、
停電はもちろん、その他甚大な被害が出ちゃいそうで、不安ですね。。。
どうにか少しでも逸れてくれることを祈るばかりです><
さて、本日も昨日に引き続き「STRUCTURE DECK R -ドラグニティ・ドライブ-」の新カードを取り上げて行きたいと思います^^
それでは、早速↓↓↓
☆「ドラグニティアームズ-グラム」
星10 風 ドラゴン族 2900/2200 ウルトラレア
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地からドラゴン族・鳥獣族モンスター2体を除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果は無効化され、その攻撃力は自分フィールドの装備カードの数×1000ダウンする。③:相手フィールドのモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
こいつが、今回のストラクの看板ですね!
自身の効果で、手札・墓地から特殊召喚できるってのは、かなり優秀ですねw
毎ターン、起動効果でモンスター効果無効化に加え、攻撃力ダウンと、
相手モンスターが戦闘破壊されたら、このカードに装備できるって事で、
「ゴッドフェニックス・ギア・フリード」とも相性良さそうですw
☆「ドラグニティ-レガトゥス」
星4 風 鳥獣族 1800/1200 スーパーレア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ドラグニティ」モンスターまたは「竜の渓谷」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分の魔法&罠ゾーンに「ドラグニティ」モンスターカードが存在する場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
なるほど、自身の効果で特殊召喚しつつ、サイクロン内蔵とw
普通に、使いやすそうで、良い感じの新規ですねw
☆「ドラグニティ-レムス」
星2 風 ドラゴン族/チューナー 800/800 (パラレル)
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードをS素材とする場合、「ドラグニティ」モンスターのS召喚にしか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「竜の渓谷」1枚を手札に加える。②:自分フィールドに「ドラグニティ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。このターン、自分はドラゴン族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
TUEEEEEEEEEE!?
ついに、「竜の渓谷」自体をサーチする効果が出てくれましたか~w
やはり、「テラ・フォーミング」を規制した代わりに、専用サーチカードを出してくれる流れみたいですねw
自身の効果で墓地から出て来れる☆2チューナー、ドラゴン族しかEXデッキから出せなくなるって縛りこそありますが、十分活躍が期待できますねw
☆「ドラグニティ・ドラフト」
永続魔法 (パラレル)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時に、自分の墓地のレベル4以下の「ドラグニティ」モンスター1体を対象にできる。その場合、そのモンスターを手札に加える。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、元々のレベルが5以上の自分の「ドラグニティ」モンスターが攻撃する場合、そのモンスターはダメージステップ終了時まで相手の効果を受けない。
墓地から回収しつつ、☆5以上の「ドラグニティ」モンスターが攻撃する場合、何もさせない系ですか~w
シンクロの関係上、上級モンスターが並ぶ事が多いので、重宝しそうですねw
☆「疾風のドラグニティ」
速攻魔法 スーパーレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「ドラグニティ」チューナーと鳥獣族の「ドラグニティ」モンスターを1体ずつ効果を無効にして特殊召喚する。EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、さらに自分フィールドの「ドラグニティ」モンスターのみを素材としてドラゴン族Sモンスター1体をS召喚できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はドラゴン族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
条件こそありますが、1枚から2枚になれる可能性があるカードは素晴らしいですねw
速攻魔法ってことで、使いやすいですし、いきなりS召喚効果も奇襲性あって、楽しそうですw
DTの「ドラグニティ」弾の名前、懐かしいですw
☆「ドラグニティ・グロー」
通常魔法 (パラレル)
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のデッキ・墓地からレベル5以上の「ドラグニティ」モンスター1体を選んで手札に加える。②:墓地のこのカードを除外し、「ドラグニティ」モンスターが装備している自分の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを守備表示で特殊召喚する。
上級「ドラグニティ」モンスターの専用サーチ!?
これで、看板のモンスターはもちろん、展開の要になる「ドラグニティアームズ-ミスティル」にアクセスできるので、安定性が飛躍的に向上しますねw
墓地からの効果も優秀ですし、待望の1枚ですね!!
☆「ドラグニティ・ヴォイド」
カウンター罠 スーパーレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「ドラグニティ」Sモンスターが存在し、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する。自分フィールドにレベル10の「ドラグニティ」モンスターが存在する場合、さらに自分フィールドの「ドラグニティ」モンスター1体を選び、その攻撃力を表側表示で除外されているカードの数×100アップできる。
シンクロモンスターで、モンスター効果を無効化できるので、
別な手段で魔法・罠を止められそうだなぁと思ってましたが、
やはり、出てましたねw
パンプ効果は、あくまで、おまけなので無いよりは・・・w
いや~、エクストラデッキ含め、再録も豪華で今回の「ドラグニティ」ストラク、本当に楽しみですね!!
明日も続きます!