Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK R -ドラグニティ・ドライブ-」Part.1(基本情報編)

安倍首相、持病の悪化を理由に、辞任されるようですね・・・

 

安倍総理 辞任の意向固める 持病の悪化が影響か

 

先日、在任期間が2799日で歴代1位になったってことで、凄いなぁと思っていた矢先だったので、ビックリでしたね~

 

それにしても、約8年間も日本のトップの重責を負ってきたって考えると恐ろしい精神力ですね!!

 

第2次安倍内閣発足した時期が2012年12月頃ってことで、遊戯王MTGで振り返ってみると・・・

 

遊戯王で言えば、、、

 

Amazon | 遊戯王ゼアル OCG コスモ・ブレイザー BOX | トレカ 通販

 

MTGで言えば、8年前は、、、

 

ブースターパック

ずっと追いかけてきたTCGの尺度で考えると、8年の重みがよく分かりますねw

 

森友問題やアベノマスク等、不信感が募ることも度々ありましたが、今はお身体を大事にして、いつかまた日本のためにご尽力されることを祈るばかりです!

 

 

さて、今回からは、本日発売の遊戯王「STRUCTURE DECK R -ドラグニティ・ドライブ-」の話題を取り上げて行きたいと思います^^

 

まず第1回目となる今回は、基本情報についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆「STRUCTURE DECK R -ドラグニティ・ドライブ-」

 

Amazon | コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCGデュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR -ドラグニティ・ドライブ- CG1691  | トレカ 通販

 

構築済みデッキ(全43枚) 1セット ※新カード7枚

 

・特製デュエルフィールド/プレイングガイド 1枚

 

・竜渓谷の伝説パック 1パック

 

ストラクチャーデッキ中・上級者向け再構築シリーズ 第11弾

 

・過去のストラクチャーデッキの戦術コンセプトはそのままに、現対戦環境用に再構築

 

・鳥獣族とドラゴン族を組み合わせて戦う「STRUCTURE DECK -ドラグニティ・ドライブ-」をベースに強力な新規カードを加えたデッキ

 

価格:1320円(税込)

 

※竜渓谷の伝説パック(全5種)

 

新カード1枚、全てにシークレットレア仕様あり (ウルトラレア 1枚/スーパーレア 4枚)

 

 

 

 

☆「ドラグニティナイト-アラドヴァル」

 

ドラグニティナイト-アラドヴァル

星10 風 ドラゴン族/シンクロ 3300/3200 ウルトラレア

「ドラグニティ」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手がモンスターの効果を発動した時、自分の墓地から「ドラグニティ」モンスター1体を除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。③:S召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。

 

優秀ですね~w

 

ついに、「ドラグニティ」 は自前で封殺系のシンクロ体まで手に入れちゃったとw

 

モンスター効果無効化+戦闘破壊で除外、

 

相手に破壊されたら、相手の魔法・罠全破壊と、素晴らしい新規ですねw

 

 

明日からは具体的な収録カードを取り上げて行きたいと思います!