Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ エース」真1弾「英雄たちの凱旋」Part.5( 魔剣士&盗賊 編)

昨日の「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」の緊急メンテナンス、

 

やはり、原因はこのDQRAのアプリ自体では無く、スクエニ全体のシステム障害だったようですね(;^ω^)

 

 

ただ、元々昨夜からは「ソロアドベンチャー」向けの一部新カード実装に伴う通常のメンテナンスの予定があり、それはそれで実施されたってことで、

 

画像

 

それも、朝方5時半頃に終了し、現在は通常通りプレイできていますねw

 

お詫びって事で、ゲーム内通貨「1000G」も配布されていて、まぁ、実質4パック分ってことで悪くはないですねw

 

今回追加されたソロアドベンチャー向けの「レックス」と「タバサ」は、元々英雄カードとして存在しており、

 

今まで一緒に戦ってる実感が薄かったのですが、今後そこら辺もモンスターとして実装してくれたら、

 

一緒に戦えるようになりそうってことで、いずれ、夢の歴代主人公の共演とかも実現できそうで、ますます期待大ですね!!

 

とりあえず、如何に今回の通常メンテナンスの内容を載せておきますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいw

 

cache.sqex-bridge.jp

 

 

さて、本日までは、引き続き、「ドラゴンクエスト ライバルズ エース」真1弾「英雄たちの凱旋」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「魔剣士」と「盗賊」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「魔剣士」

 

☆「アンデットガーデン」

 

ドラクエライバルズ】アンデッドガーデンの評価と採用デッキ - ドラクエライバルズ エース攻略まとめWiki - GameBox

 

「最大MP15」!?!?

 

これは今回の新パックで、個人的に一番使ってみたかったカードですね~w

 

条件こそありますが、やはり、実際に、今の環境トップ候補で使われてるようなので、

 

使った見た感触もかなり強いなぁって感じだったので、いずれエラッタされちゃいそうですね(;^ω^)

 

 

☆「怪竜やまたのおろち

 

怪竜やまたのおろちの評価と使い道

 

こいつもヤバいですね~w

 

いつ出しても、相手盤面を一掃できる可能性があって、本当に使いやすいデザインで素晴らしいですw

 

法則というか、過去のパックで登場した「レジェンドレア」で、あまり使われなかったカード達はリメイク時に実用化されて戻ってくる流れがありそうですねw

 

 

☆「トーマ王子」

 

ドラクエライバルズ】トーマ王子の評価と採用デッキ - ドラクエライバルズ エース攻略まとめWiki - GameBox

 

トーマ王子が強い理由|yakiniku|note

 

これも本当に使いやすくて、ありがたい新規です!!w

 

マナコストの設定も絶妙で、その重さの価値に見合う戦況を一変させる効果ばかりで、

 

今後は、ピサロと対戦時は、8マナ以降、このカードの存在を頭に入れてプレイしないと痛い目みますねw

 

 

◎「盗賊」

 

☆「女盗賊 ゲルダ

 

ドラクエライバルズ】女盗賊ゲルダの評価と採用デッキ - ドラクエライバルズ エース攻略まとめWiki - GameBox

 

元々の「ゲルダ」がかなり優秀だったので、このカードは正直、ちょっと見劣りしちゃいますね~

 

ただ、今の「盗賊」がルーティング系のデッキ構築に寄ってるので、そういう意味では、使いやすいアタッカー向けのステータスでこの効果は悪くは無さそうですねw

 

 

 

☆「さんぞくのカシラ」

 

ドラクエライバルズ】さんぞくのカシラの評価と採用デッキ - ドラクエライバルズ エース攻略まとめWiki - GameBox

 

それは~ on Twitter: "上げ直し 山賊四人衆… "

 

「さくせん」を出してくれるって事で、状況次第で凄いことになりそうなので、まぁ、1枚から4体展開は、逆転ワンチャンで、面白いんじゃないかとw

 

 

あとは、個人的に使ってみたい運ゲーカードがいくつかw

 

ドラクエライバルズ】おたからさがしの評価と採用デッキ - ドラクエライバルズ エース攻略まとめWiki - GameBox

 

ドラクエライバルズ】勝負師ジャックポッターの評価と採用デッキ - ドラクエライバルズ エース攻略まとめWiki - GameBox

 

ランクマッチはともかく、友達同士の対戦や、フリーマッチでは是非やってみたいですねw

 

いや~、やはり、半年待っただけあって、今回の真1弾は魅力的なカードが多かったですね~w

 

一部不遇な印象の職業もあるので、それらが、追加パックで追いつけることを祈るばかりです!

 

 

明日からは、「ドラグニティ」ストラクRの内容を取り上げます!!