Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「霊塞術師 チョウサイ」

昨日、「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」の全国大会「勇者杯」が開催されたようで、

 

今週木曜日からリリースされる真3弾カードパック「星降りの決戦」の全収録カードリストが公開されたようです!!

 

cardlibrary.dqrivals.com

 

レジェンドレア紹介のPVも公開され、そちらも有名どころの声優さんいっぱいで、熱いですね~w

 

youtu.be

 

このパックのリリースと同時に、「小さな希望のシンフォニー」と「光と闇の異聞録!」がスタン落ちしちゃいますので、環境の激変が予想されますので、どうなるのか、楽しみですねw

 

真3弾カードパックの収録カードについては、また明日以降、取り上げていきたいと思います!

 

 

さて、本日は、現在発売中の「Vジャンプ4月特大号(税込590円)」に付属している「霊塞術師 チョウサイ」を取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20210222094045p:plain

 

沖縄県への入荷は、明日23日頃になりそうです

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「霊塞術師 チョウサイ」

 

「霊塞術師 チョウサイ」の画像検索結果

 

星4 闇 魔法使い族 1900/800 ウルトラレア

①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに墓地の魔法・罠カードの効果を発動できない。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、相手の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

 

 

んー・・・

 

正直相手依存過ぎて難しい気がしますが、素打点の高さと墓地へ送られた場合でもしっかり仕事してくれるってところは評価できる感じですかね?

 

ただ、個人的には、墓地から使える魔法や罠カードは、たいてい除外で発動なので、

 

モンスターも対処できる可能性がある「カイクウ」の方がメタ性能高めになりやすいんですよね・・・

 

「遊戯王 カイクウ」の画像検索結果

 

まぁ、一応、今後のカードプールの増加次第では、活躍のチャンスが出てくるかもですが、現状、4冊目以降欲しくはならないって感じのカードっぽいですね(;^ω^)

 

 

ただ、最近のVジャンプは純粋に読み物としてのコンテンツがかなり充実してて、

 

遊戯王BORUTOドラゴンボールドラクエ等、

 

個人的には、週刊少年ジャンプより読んでるマンガの種類が多くなっちゃってビックリですw

 

今まではカード買ったらおまけでマンガが付いてきたって感じでしたが、最近は、マンガ買ったらカードが付いてきたになりがちで、良い感じですねw

 

何だかんだ定期購読3冊+毎月3冊以上買い足してるので、今年は定期購読を6冊にしようか検討しないとですね~w

 

 

明日からは、DQRAの真3弾の収録カードを取り上げていきます!