Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「LIGHTNING OVERDRIVE」Part.11(ノーマルレア)

昨日、「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」の真2弾パックの「拡張カード」を明後日27日(水)のメンテナンス以降に追加することが発表されました!!

 

画像

 

※詳しい情報はこちらから↓↓↓

 

cardlibrary.dqrivals.com

 

このBlogでも後日、取り上げていきますが、個人的には、「僧侶」・「占い師」の新規がなかなか良い感じで、

 

どうなっていくのか楽しみですねw

 

 

さて、本日も引き続き遊戯王「LIGHTNING OVERDRIVE」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は、「ノーマルレア(全4種)」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「変導機咎 クロックアーク」

 

変導機咎 クロックアーク

ペンデュラム・効果モンスター

星4/闇属性/機械族/攻 600/守1200

【Pスケール:青4/赤4】

(1):自分フィールドのモンスターが、
存在しない場合またはPモンスターのみの場合、
このカードのPゾーンの位置によって以下の効果を適用する。
●左側:このカードのPスケールは3つ下がる。
●右側:このカードのPスケールは4つ上がる。
(2):相手スタンバイフェイズに発動できる。
Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。

 

【モンスター効果】

(1):このカードは中央以外のメインモンスターゾーンに特殊召喚した場合、破壊される。
(2):このカードは戦闘では破壊されない。
(3):相手エンドフェイズに自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。

 

おぉ~w

 

ついに、Pゾーンの場所によって効果が変わってくる系のPモンスターが登場しましたか!!

 

多少の発動条件やデメリットになり得る効果こそありますが、これはちょっと可能性を感じる優秀なノーレアですねw

 

☆「落魂(オトシダマシイ)」

 

落魂

チューナー・効果モンスター

星1/地属性/獣族/攻1000/守1000

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにチューナー以外のモンスターが存在する限り、
相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
(2):モンスターがフィールドから相手の墓地へ送られた場合に発動する。
このカードに落魂カウンターを1つ置く。
その後、このカードの落魂カウンターの数まで、
自分フィールドに「落魂トークン」(獣族・地・星1・攻/守?)を特殊召喚する。
このトークンのレベルはこのカードの落魂カウンターの数だけ上がり、
攻撃力・守備力は、そのレベル×500になる。

 

イラスト可愛らしいですね~w

 

効果を活かすのは、なかなか難しいですが、

 

☆1・地属性・獣族・チューナーなので、普通に使えるデッキはありそうですねw

 

 

☆「極東秘泉郷」

 

極東秘泉郷

フィールド魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズ2に発動できる。
自分は500LP回復し、このターン中、以下の効果を適用する。

●自分のモンスターの召喚・特殊召喚は無効化されない。
●モンスターを特殊召喚する効果を含む、
モンスターの効果・魔法・罠カードを自分が発動した場合、その発動は無効化されない。
●自分フィールドにセットされた魔法・罠カードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

 

んー・・・w

 

お互い使えて、メイン2限定ってのが、ノーレアって感じですが、召喚が妨害されず、セットカードを守れるってのは、面白いですねw

 

 

☆「福悲喜」

 

福悲喜

通常罠

(1):お互いのプレイヤーは、デッキをシャッフルし、

デッキの一番上のカードをめくってその攻撃力を確認する

(攻撃力?のモンスターまたは魔法・罠カードの場合はその攻撃力を0として扱う)。

攻撃力が高い方のカードをそのプレイヤーの手札に加え、
攻撃力が低い方のカードを墓地へ送る。
攻撃力が同じだった場合、それらのカードをデッキの一番下に戻す。

 

なるほどw

 

シャッフル後なので、デッキトップ操作もできないですし、ノーレアらしい、どう使えばいいのか分からないやつですねw

 

イラスト可愛らしいですし、まぁw

 

 

明日まで、続きます!