Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「アサシンクリード」(白)

2024年夏、「ウルトラマン」のTCGが発売されるようです!

 

ultraman-cardgame.com

 

2023年時点でその第一報自体は聞いた気がしましたが、その後どうなったのかなぁと思ってたら、一応少しずつ動きもあるようで、上記の公式HPでは、7月10日に情報解禁って感じみたいですね~

 

バトスピのウルトラマンコラボの新弾があまり売れてる印象が無かったので、どうなんだろうって思ってましたが、IPの強さ的には世界共通というか、

 

十分単独TCGの製品化でも行けるって感じなんですかね~

 

デジモンカードのようにバトスピコラボでうまく行ったタイトルがそのまま単独TCG化していくって流れありそうなので、そういう意味では、今後も注目です!

 

 

さて、本日からは7月5日(金)発売のMTGアサシンクリード」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は「白」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ヘルメスの杖、カドゥケウス

 

 

「セラの高位僧」になれる装備品ですねw

 

絆魂付与の装備品が増えてくれるだけでも嬉しいですし、ライフ30点以上なら破壊不能と受ける戦闘ダメージ軽減ってことで、「警戒」持ちとかに持たせたら相当強固になりますね~

 

 

☆「やらねばならないこと」

 

 

アーティファクトとクリーチャーの全除去か、死者蘇生を選べるのは使いやすい印象ですね~w

 

 

その他デッキ次第では輝きそうなカードも多数ありますね!

 

 

 

今回は「エピローグブースター」的な感じというか、コモンが無く、全てがアンコモン以上で収録枚数が少ない代わりに、実用的なカード多めな印象で、

 

リミテッドこそ難しそうですが、モダホラ3に負けないくらい統率者目線だと使えそうなカード多くてワクワクですねw

 

明日も続きますー!