Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「アサシンクリード」(黒)

アメリカのオリンピック選考会の100m予選で、「青眼」を見せてくれた「ノア・ライルズ」選手、

 

 

準決勝では、「エクゾディア」を披露したり、

 

 

デュエルディスクを装着して入場したりと、

 

 

オタク心を鷲掴みにされましたねw

 

こういう陸上競技に興味なかった人へのアプローチができるっての踏まえてプロだなぁと思います!

 

 

 

さて、本日も引き続き、7月5日(金)発売のMTGアサシンクリード」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は「黒」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「エツィオ・アウディトーレ・ダ・フィレンツェ

 

 

10点以下の相手を敗北させる効果はまぁ、ともかく、「暗殺者」に黒2マナの「フリーランニング」を付与する効果が魅力的な気がしますねw

 

5色全ての色の「暗殺者」を投入した統率者デッキが仕上がるってことで、こういう全部そのコンテンツのカードを包括して入れられるレジェンド、どんどん出して欲しいです!

 

 

あとはデッキ次第ではかなり扱いやすいカードや優秀な再録もありますねw

 

 

 

MTGのカラーリングのイメージと、暗殺者のイメージ的に、黒がかなり多いのかなぁと思ってましたが、他の色の1.5倍程度のカードプールだったので、

 

黒絡みの多色が多い感じですかね?

 

明日以降、続きますー!