Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「アサシンクリード」(赤)

7月27日(土)にワンピースカードゲームの再録パック「ONE PIECE CARD THE BEST」が発売されるようで、そのPVが公開されたようです!

 

 

遊戯王で言うところのゴールドシリーズや、レアコレ的な感じというか、基本的に再録メインで、1弾~6弾までの良いとこ取りパックみたいですね!

 

一時的にシングル価格が大幅ダウンするカードも出てくるかもですが、

 

遊戯王ポケカの流れを見ていると、こういうパックがきっかけでよりユーザー増えて更に人気を後押しするって流れがあると思いますので、

 

今後ワンピースカードゲームがどうなっていくのか、要注目ですね!

 

 

 

さて、本日も引き続き、7月5日(金)発売のMTGアサシンクリード」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は「赤」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「オーバーパワー攻撃」

 

 

普通に5マナで使っても十分強力な追加戦闘が、「フリーランニング」コストなら3マナでokってことで、これは何枚でも確保しておきたいですねw

 

 

☆「レオニダスの槍」

 

 

2段攻撃、トークン生成、ルーティング、全部偉いですw

 

 

あとは、頭に入れてても良いようなアンコモンもありますね~

 

 

 

「赤」単色のカードプールがかなり少ないようでしたので、「多色」に期待ですね~

 

明日も続きますー!