Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「アサシンクリード」(多色)

本日はいよいよMTGアサシンクリード」コラボの発売日ですね!

 

マジック:ザ・ギャザリング『Assassin's Creed』ファーストルックまとめ|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

つい3週間前に「モダンホライゾン3」が発売されたばっかりで、こんなに早いタイミングだと、

 

さすがにユーザーの財布ポイント的にも告知的にも全然アプローチ出来て無さそうで心配ですね(;^ω^)

 

あとは、謎の「ビヨンドブースター」とかいう新しいブースターパックのおかげで、「リミテッド」も難しい商品っぽいので、

 

そういう意味でも、今後の新商品に影響ありそうなので、注目度高いです!

 

一応、今日の夜お試しで「リミテッド予定」してますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡いただけたら幸いですw

 

 

 

さて、本日も引き続き、本日発売のMTGアサシンクリード」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は「多色」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「シワのバエク」

 

 

歴史的なクリーチャーに全て2段攻撃付与はさすがに強力ですねw

 

この手のカードは、看板よりもメインデッキに入れて奇襲性ある状況で出せるとより輝くイメージです!

 

 

☆「ジャックドー号」

 

 

3マナ4/4の機体で、戦闘ダメージ与えたら、手札捨てて自分の場のアーティファクト分ドロー、最低でも自身が機体なので、1:1の手札交換はできますし、宝物やマナファクト等あれば、ドロー枚数は膨れ上がるはずなので、これは集めておきたいですね!

 

 

☆「バシム・イブン・イスハーク」

 

 

シンプルに「歴史的」な呪文唱えて1枚ドローが強力ですねw

 

ブロックされない+自己強化もあって、かなり使いやすい新規です!

 

 

☆「レイヴンズソープの伯爵、シグルド」

 

 

誇示ですが、英雄譚のカウンターを操作できるってことで、これも今後カードプール広がってくると面白くなるレジェンドですね!

 

 

 

その他にも、統率者にしても、メインデッキに入れても輝きそうなカードが豊作ですね!

 

 

 

 

多色に魅力的なカード多いですし、このアサシンクリードコラボの世界観だけで100枚のまとまったデッキ組みたい需要もありそうなので、

 

統率者デッキが発売されないのが本当に惜しいです;;

 

個人的には、指輪物語の時みたいに、「ブースターパック+統率者デッキ」が一番嬉しいですかね~

 

明日も続きますー!