Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「サンダージャンクションの無法者」統率者デッキ(赤白緑)

ゲートルーラー第7弾の販売時期について、公式twitterより発言がありましたw

 

 

全てのチェックが終わってから約2か月後ってことで、全てのチェックが4月いっぱい、そこから約2か月後ってことで、実際発売されるのは6月下旬~7月頃って感じでしょうか?

 

個人的には、ここ最近の財布ポイントの消費が激し過ぎるのと、6月のモダホラ3に向けて金策中だったので、

 

発売のタイミングずれてくれるのはありがたいですw

 

仮に、7月発売になったらなったで、7月は遊戯王のレギュラーパック、MTGアサシンクリード」コラボと被るので、それはそれであれなのですが(;^_^A

 

いずれにしても、少しでも財布ポイント温存できるように日頃から節約できるところは節約して行かないとですね;;

 

 

 

さて、本日も引き続き4月19日(金)発売のMTG「サンダージャンクションの無法者」の各統率者デッキについて、個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「赤白緑」についてですね~

 

※このデッキの全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com


それでは、早速↓↓↓

 

☆「誇らしい守護者、ユウマ」

 

 

8マナ6/6で、墓地にある土地分マナ軽減、戦場に出るか攻撃時に土地を生贄にして1枚ドロー、

 

砂漠カードが墓地へ送られると4/2到達の植物トークン生成、

 

トークン生成の条件が砂漠カード限定なのはちょっときつそうですね;;

 

 

☆「赦免の天使」

 

 

6マナ5/5飛行・絆魂、出た時に墓地から4マナ以下のパーマネントを場に戻せて、

 

「再演」まで持ってるって事で、これはかなり扱いやすそうですねw

 

 

 

他の新規カードもデッキ次第では強いですし、

 

今回は、土地関連ギミックってことで、扱いやすい再録カードも多いですねw

 

 

 

 

土地関連全般では無くて、「砂漠」に限定されてるのが、かなり厳しそうですね(;^ω^)

 

普通に「上陸」にしちゃって、それが「砂漠」だったら追加効果的なデザインだったら良かったと思うんですけどね・・・

 

墓地から場に戻すギミックにするなら、「緑黒」要素の方が使いやすいですし、

 

他の3つの統率者デッキの完成度が良い感じでしたが、これはパーツ取りメインって感じになりそうですね~