Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「キャラクターパック -ガクト・ロア・ロミン-」Part.3(レア編)

昨日、「東京ゲームショウ2020(TGS2020)」がオンライン上で開催され、

 

ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」の新情報も色々と発表されたようです!!

 

youtu.be

 

上記動画の2:11:20あたりから、DQRAのコーナーですねw

 

要約すると、予想通り、10月中に真1弾カードパック「英雄たちの凱旋」に拡張カードが登場するようで、

 

画像

 

「ソロアドベンチャー」でも、勇者専用カードや、試練の間に新ボス「シドー」が追加されるようです!

 

画像

画像

 

あとは、11月にDQRAはリリース開始3周年を迎えるって事で、人気投票を行って、1位に輝いたカードは新イラストで提供されるようです!

 

画像

 

拡張カードの追加情報等は、このBlogでもまた追い追い取り上げていきますので、よろしくお願い致しますw

 

 

さて、本日も引き続きラッシュデュエル「キャラクターパック -ガクト・ロア・ロミン-」の個人的注目カードを取り上げていきます!

 

f:id:matuda-purehabu:20200925110057p:plain

 

今回は「字レア」についてですね~w

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「『攻撃』封じ」

 

遊戯王ラッシュデュエル最新情報】《『攻撃』封じ》収録判明! | 「キャラクターパック ガクト・ロア・ロミン」 - きりぶろ! -  遊戯王カードの最新情報まとめブログ

通常魔法 レア

【条件】なし

【効果】相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を選んで表側守備表示にする。

 

これは、かなり使いやすそうなカードですね~w

 

単純にパンプだけってカードよりも幅広く使えるシーンがありそうで、頭には入れておかないとですね~

 

 

☆「激唱デモンズロック」

 

Rare】激唱デモンズロック[YGO_RD/CP01-JP027] - マスターズスクウェア

罠カード レア

【条件】相手がモンスターを召喚した時、手札のモンスター(悪魔族)2体を墓地へ送って発動できる。

【効果】お互いのフィールドの表側表示モンスター(レベル8以下)を全て破壊する。

 

悪魔族限定で手札コストも重めですが、召喚時に実質「激流葬」は強いですねw

 

今後悪魔族のカードプール増加に伴い、真価を発揮してくれそうなw

 

 

やっぱり、「ラッシュデュエル」はシンプルに昔ながらの遊戯王をしてて、良い感じですねw

 

もっとカードプール増えてみんな色々なデッキ組めるようになったら、ちゃんとやるんですけどね~w