Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「デッキ改造パック 破滅のレクイエム!!」Part.5(ノーマル)

アニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」、見終わりました~w

 

妖怪アパートの幽雅な日常_1

 

あらすじとしては、以下の感じで、

 

両親を亡くしたため、親戚の家で肩身の狭い生活をしていた稲葉夕士は、高校入学を機に一人暮らしを決意する。そこで見つけた格安の下宿先「寿荘」。しかし、そこはなんと妖怪・幽霊・人間が入り混じる奇妙な「妖怪アパート」だった─!!不気味な姿をした妖怪たちにはじめは戸惑う夕士だったが、彼らとの奇妙な共同生活の中で、それまで閉じていた心が徐々に開いていく・・・。

 

学生主人公の日常系の作品なので、恋愛系ではなく、男の友情、こういうのも青春だよなぁって感じで、楽しめる作品でしたw

 

声優さん軽く列挙しただけでも、凄い豪華で、それだけで楽しめるんじゃないかとw

 

稲葉夕士:阿部敦/長谷泉貴:中村悠一/一色黎明:石田彰/久賀秋音:沢城みゆき/深瀬明:中井和哉/骨董屋:速水奨/龍さん:森川智之/古本屋:杉田智和/佐藤さん:遊佐浩二/クリ:釘宮理恵/シロ:田村睦心/フール:子安武人

 

かなり軽い気持ちでサッと見れるはずなので、気になる方は是非~w

 

 

さて、本日までは、遊戯王ラッシュデュエル「デッキ改造パック 破滅のレクイエム!!」の収録カードを取り上げておきたいと思います!

 

 

ラストは、個人的に注目している「ノーマル」カードについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「チュチュミス・ヴァルキリア」

 

 

星4 水 水族 1500/0 通常モンスター

 

ノーマルはビックリですw

 

☆4・水族・1500打点、着実に強化されてますね~w

 

 

☆「雨に打たれれば」

 

 

通常魔法

【条件】自分または相手フィールドに表側表示のフィールド魔法カードがある場合に発動できる。

【効果】相手フィールドの全ての表側表示の通常モンスターの攻撃力はターン終了時まで、[相手フィールドのモンスターの数]×300ダウンする。その後、相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を選んで破壊できる。

 

フィールド魔法ありきですが、基本今のラッシュデュエルなら、たいていのデッキで採用されてるはずなので、

 

これは普通に汎用として使えそうですねw

 

 

☆「アメガロポリス

 

 

フィールド魔法

【条件】このカードは、自分フィールドに表側表示モンスター(水族)が2体以上いる場合に発動できる。

【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示モンスター(水族)の攻撃力は200アップし、お互いのフィールドの表側表示モンスター(水族以外)の攻撃力は200ダウンする。

 

 

自軍のデッキにだけ恩恵与える系のフィールド魔法、強力ですね~w

 

 

☆「御茶女邪神ヌヴィア」

 

 

効果モンスター

星4/水属性/水族/攻1000/守 800

 

【条件】自分フィールドの表側表示モンスター(水族)が3体の場合、
デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。

 

【効果】自分フィールドの全ての表側表示モンスター(水族)の攻撃力はターン終了時まで200アップする。
その後、自分の墓地の「アメガロポリス」1枚を選んで手札に加える事ができる。

 

パンプしながら、墓地から専用「フィールド魔法」回収、

 

水族自体が、OCGに登場していたモンスター達を多くリメイクしてくれてるので、

 

馴染み深くて、良い感じですねw

 

 

☆「バブル・キングダム」

 

 

フィールド魔法

【条件】なし

【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示の通常モンスター(水族)の攻撃力は500アップする。

 

 

これもシンプルに強くて、どれを採用するか悩みそうですねw

 

ただ、「アメガロポリス」は、効果モンスターも200パンプの、相手も200ダウンってことで、

 

実質400差を作れて、このカードはバニラ専用で500パンプ、

 

ラッシュデュエルでは、この攻撃力100の差がデカすぎますが、これはデッキ作ってみて、効果モンスターと通常モンスターの枚数の割合で考えるしか無さそうですw

 

 

☆「神秘の海」

 

 

通常魔法

【条件】なし

【効果】手札のモンスター(レベル4以下/水属性)を3体まで自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。その後、自分フィールドの表側表示モンスター(水属性)が3体の場合、自分は1枚ドローできる。

 

 

召喚権が∞のラッシュデュエルでは、正直微妙な気がしますが、わざわざこういうカードを出してきたってことは、

 

今後特殊召喚成功時に誘発する強力な効果持ちが出てきたり、召喚に反応する妨害系の強力な罠カードとかが出て来るってことですかね?

 

いずれにしても、頭に入れておきたいやつかとw

 

 

☆「かっぱの川流し」

 

 

罠カード

【条件】相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地のモンスター(水族)2体をデッキに戻して発動できる。

【効果】攻撃してきたモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ダウンする。その後、相手フィールドの表側表示の通常モンスター1体を選んでその攻撃力をターン終了時まで800ダウンできる。

 

水族、本当に強力なカード多いですね~w

 

まだまだラッシュデュエルでは、コンバットトリックがメインの戦闘が多いので、

 

最大1600差を付けられるのは凄いですねw

 

青眼で攻撃しても下級モンスターで倒せちゃうかもってのは、激熱ですw

 

 

いや~、正直、ラッシュデュエルのノーマルカードは、今まで記事にするの難しいくらい、微妙なカードが多かったですが、

 

アニメ2作品目になるにあたって、ちゃんと実用性あるカードばっかりで、

 

楽しくなっていきそうですね!

 

 

明日からは、土曜日発売の遊戯王OCG「DARKWING BLAST」の収録カードを取り上げていきます!