Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「キャラクターパック -ガクト・ロア・ロミン-」Part.2(ウルレア&スーレア編)

更新が遅くなってしまいましたが、先日の統率者交流会のことを簡単にまとめさせていただきました!!

 

edh-okinawa.hatenablog.com

 

やはり、改めて振り返ってみても、所々に皆さんの笑顔が垣間見えて、楽しんでる様子が伺えたので、素晴らしいイベントでしたね~w

 

次回の第5回統率者交流会の開催も、11月22日(日)に決定しておりますので、

 

そちらも是非足を運んでいただければ幸いですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「キャラクターパック -ガクト・ロア・ロミン-」の個人的注目カードを取り上げていきます!

 

f:id:matuda-purehabu:20200925110057p:plain

 

今回は「ウルトラレア」と「スーパーレア」のカード達についてですね^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「ウルトラレア

 

☆「魔将キメルーラ」

 

魔将キメルーラ

星8 闇 戦士族 2500/2000 ウルトラレア
【条件】このカードを召喚したターンに、相手フィールドに攻撃表示モンスターがいない場合、デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】このターン、このカードは直接攻撃でき、自分はモンスター(戦士族以外)で攻撃できない。

 

 

「ラッシュデュエル」は、モンスターを好きなだけ通常召喚できるってことで、

 

お互いに基本常にモンスターを3体展開し、盤面を全部処理してターンを返すって感じになりやすい印象で、

 

BANDAI版の遊戯王に近いイメージというか、

 

あんまり戦闘ダメージが与えられない仕様なのですが、こういう直接攻撃できるようなカードがいると、一気にゲームの流れ変わっちゃいそうで、興味深いですねw

 

まぁ、相手依存なので、ちょっとあれですが(;^_^A

 

 

◎「スーパーレア」

 

☆「ベリーシスト」

 

ベリーシスト

星6 闇 サイキック族 1600/0 スーパーレア

【条件】自分フィールドにこのカード以外の表側表示モンスター(サイキック族)がいる場合、500LPを払って発動できる。
【効果】自分の墓地の通常モンスター(レベル2/サイキック族)1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

 

 

サイキック族デッキ限定ですが、1枚から2枚になれるカードの登場はありがたいですねw

 

このカード1枚で実質2体分のリリース要員を確保できるってことで、最上級で強力な切り札がいれば、熱いですねw

 

 

☆「サイキック・ダイバージェンス

 

サイキック・ダイバージェンス

通常魔法 スーパーレア

【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(サイキック族)がいる場合、500LPを払って発動できる。
【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主のデッキの上に戻す。

 

 

おぉ~w

 

これは、なかなか凶悪ですねw

 

現状の「ラッシュデュエル」の罠カードはある特定条件でしか発動できないカードばかりなので、

 

それらを回避しつつ、デッキトップを固定させちゃうとw

 

選択肢が狭められちゃいますし、これは厄介ですw

 

 

その他のスーパーレア以上のカードはあまりパッとしない印象でしたね(;^ω^)

 

ただ、毎回そうですが、字レアに実用的なカードが多い印象なので、そっちに期待ですねw

 

明日も続きます!