Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!」Part.2(ウルレア&スーレア編)

4月からの新作TVアニメ「シャーマンキング」のPVが公開されたようですw

 

youtu.be

 

やっぱり、「ダイの大冒険」や「デジモン」もそうですが、約20年経過すれば、1周するというか、

 

元々そのコンテンツで育った世代が仕事の決定権を持つ世代になっているのか、

 

新しいアニメより、過去に1度ヒットした、ある種のヒットが約束されたやつをもう1度やった方が確実だからってことなのか、

 

個人的には、世代なので嬉しい限りですが、どうしてもリメイク系は旧作品と比較しちゃうので、悩ましいですね(;^ω^)

 

まぁ、「シャーマンキング」に関しては、前回から引き続き「道 蓮」役で「朴璐美」さんが出演されるので、それだけで見る価値がありますw

 

4月が楽しみです!w

 

 

さて、本日も引き続き遊戯王ラッシュデュエルの最新レギュラーパック「デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は、個人的に注目している「ウルレア」と「スーレア」を取り上げます!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「ウルトラレア

 

☆「火麺上忍カエダマゴックブート」

火麺上忍カエダマゴックブート【ウルトラレア】KP03 | 遊戯王通販カーナベル

星8 炎 炎族 2400/0 ウルトラレア

 

【条件】自分フィールドの表側表示の通常モンスター(炎族)1体を墓地へ送って発動できる。

【効果】相手に1000ダメージを与える。自分は1枚ドローする。

 

まさかの「炎族」専用効果w

 

最上級モンスターで、炎族のバニラリリースで、相手に1000ダメージ1枚ドロー、

 

通常の遊戯王でも、炎族は恵まれてない感じなので、ラッシュデュエルでは、しっかり戦えるようになっていって欲しいって願いを込めてって感じですねw

 

 

◎「スーパーレア」

 

☆「ビースト・サモナー

 

ビーストサモナー【スーパー】{RDKP03-JP016}《RDモンスター》

 

星4 闇 魔法使い族 900/700 スーパーレア

 

【条件】相手フィールドに表側表示モンスター(レベル6以上)がいる場合、自分フィールドの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。

 

【効果】手札のモンスター(レベル7以下/獣族・獣戦士族・鳥獣族)1体を自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

 

 

これは、今後のカードプールが広がって行けば行くほど、使いやすくなるかもですね!

 

自身が魔法使い族なのが、ちょっと気になりますが、逆に言えば、魔法使い族とミックスしたデッキも組めるかもなので、

 

そういう目線も持っていたいですね!

 

 

いやぁ・・・

 

正直、今テキスト確認してビックリでしたが、

 

今回は、ウルレアもスーレアも、効果が限定的過ぎて、あれなので・・・

 

レア以下に期待ですね・・・!

 

明日も続きます!