Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「メガロードパック」Part.2(ウルトラレア)

MTG「統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い」、とりあえず、欲しいカードが多いので、「セットブースター」を箱買いしましたが、

 

Amazon.co.jp: MTG マジック:ザ・ギャザリング 統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦いセット・ブースター 日本語版(BOX) :  おもちゃ

 

今回は金額調整の意味なのか、1箱18パック入りでスタンのレギュラーパックのBOXと同じ値段(1箱15840円)に設定されている影響で、

 

全然欲しかったレア以上のカードが集まってないので、追加購入視野ですねw

 

ただ、明日「車検」があるので、これの金額次第って感じです(;^ω^)

 

今までの「車検」はかなり安価で抑えられて来ましたが、今年で購入してから6年目、

 

元々10年以上乗るつもりで購入してるので、ちょうど折り返しって感じですが、どうなってるのか、不安です・・・w

 

これの費用が抑えられてたら、心置きなく、車検に使った分って感じで、カード買えますが、どうなることやらww

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「メガロードパック」の収録カードを取り上げていきたいと思います!

 

 

今回は、「ウルトラレア」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「剛撃龍メタギアスターF」

 

 

星9 闇 ハイドラゴン族/フュージョン 3000/2000 ウルトラレア(ラッシュレア)

「鋼撃竜メタギアス」+「ザ☆ドラゴン」

【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。

【選択効果】

●自分フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップし、さらにこのターン、このカードはモンスターに2回攻撃できる。

●自分フィールドの全ての表側表示モンスターはターン終了時まで戦闘と相手の罠カードの効果では破壊されず、さらにこのターン、このカードは2回攻撃できる。

 

融合素材がきつそうで、その割にはまぁまぁって感じの効果なので、まだそこまでインフレさせずに、頑張ってるようですね~

 

 

☆「マジシャン・オブ・ダークセブンス」

 

 

星9 闇 魔法使い族/フュージョン 2800/2600 ウルトラレア(ラッシュレア)

「セブンスロード・マジシャン」+「ダークネス・ゼロローグ」

【条件】なし

【永続効果】このカードの攻撃力は[自分の墓地のモンスター(闇属性/魔法使い族)の数]×300アップする。このカード以外の自分のモンスターの戦闘で、自分は戦闘ダメージを受けない。

 

「セブンスロード」、闇落ちしちゃったんですかね・・・w

 

これはまぁ、専用のデッキを組めば、パンプ凄いことになりそうなので、フィニッシャーでしょうか~

 

 

☆「CAN(キャン)-Sp:D(スピーディー)」

 

 

星7 風 サイキック族 2400/1600 ウルトラレア(ラッシュレア)

【条件】自分フィールドにこのカード以外の表側表示モンスター(オメガサイキック族またはサイキック族)がいる場合、デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。

【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。このターン、そのモンスターの攻撃力は200アップし、そのモンスターの攻撃宣言時に相手は罠カードを発動できない。

 

「オメガサイキック族」ってのは、「サイキック族」の「融合体」のことみたいで、

 

サイキック族のエース候補って感じなんですかねー?

 

 

☆「プログレス・ポッター」

 

 

星3 風 サイキック族 1300/200 ウルトラレア

【条件】自分の墓地のモンスター5体をデッキに戻して発動できる。

【効果】相手の墓地のカードを2枚まで選んでデッキに戻す。その後、自分は[自分の墓地にある「プログレス・ポッター」「貪欲な壺」のカード名の種類]だけドローできる。

 

相手の墓地をメタリつつ、自分も「貪欲な壺」を狙えると、、、

 

「貪欲な壺」がレジェンドじゃなければなぁ。。。

 

 

☆「肩電娘々」

 

 

星4 光 水族 1200/0 ウルトラレア(ラッシュレア)

【条件】このカードを召喚したターンに、手札1枚をデッキの下に戻して発動できる。

【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで500ダウンする。その後、自分の墓地のモンスター(レベル7以上/水族)1体を選んで手札に加える事ができる。

 

これもなかなか強力ですね~w

 

手札1枚をコストに、相手の攻撃力ダウン&水族の最上級モンスター回収、

 

ラッシュデュエルにおける水族は、時代感じるデザインで、個人的にはかなり好感持てますw

 

 

☆「冥骸デッド・ルーラー」

 

 

星7 闇 アンデット族 2500/1500 ウルトラレア

【条件】手札のモンスター(アンデット族)1体を墓地へ送って発動できる。

【効果】このカードの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
自分の墓地にモンスター(レベル7/アンデット族)がいる場合、さらに相手に700ダメージを与える。

 

おぉ~w

 

3500まで打点上がるのは凄いですねw

 

ラッシュデュエルでは、まだあまり「アンデット族」に目ぼしいカード達が無かったはずなので、今後の強化に注目ですかね!

 

 

☆「シャドウ・グール」

 

 

星5 闇 アンデット族 1600/1300 ウルトラレア

【条件】なし

【永続効果】このカードの攻撃力は、[自分の墓地のモンスターの数]×100アップする。

 

これは、上級モンスターとしては、破格のスペックな気がしますねw

 

もちろん、墓地リソースが大事になってくるので、デッキを選ぶと思いますが、

 

上級モンスターなので、最低でも1700以上の打点になるのは、汎用性かなり高いんじゃないかと~

 

 

☆「燃尾之急」

 

 

罠カード ウルトラレア

【条件】相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。

【効果】相手に600ダメージを与える。相手フィールドに表側表示モンスター(レベル7)が2体以上いる場合、さらに相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主のデッキに戻す事ができる。

 

相手場に最上級モンスターが2体並んだ時に有効な罠・・・

 

基本ラッシュデュエルは、毎ターン5枚引きつつ、返し返されが続くので、

 

なかなか難しいと思いますが、

 

今後、より簡単に最上級モンスターが並ぶようなギミックが出てきたら、活躍しそうですね!

 

 

明日も続きます!