Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第二弾「邪神襲来」Part.3(★★★★)

昨日、「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」にて、メンテナンスが実施され、

 

一部のカードについて、「バランス調整」が実施されたようです!!

 

下方修正されたのが、環境上位で使われていた以下のカード達で、

 

 

次回のメンテナンスまで、「錬金石」倍率が生成時と同じ高レートになっておりますので、この機会に是非砕いておくことをオススメしますねw

 

必要そうなら、また作ればいいだけで、±0ですからねw

 

さらに、複数のカード達が上方修正されてますので、

 

それらも、ご確認いただければ幸いです!

 

cache.sqex-bridge.jp

 

 

さて、本日も引き続き、ゲートルーラー第2弾「邪神襲来」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ATLAS軍空軍少佐 ヴィルマ」

 

 

おぉ~w

 

「OD」や「TD」効果限定とはいえ、「もみ消し」は魅力的ですね~w

 

相手ターンのメインフェイズ限定なので、これは気を付けておきたいですね!

 

 

☆「砂漠の悪鬼 パズス

 

 

おぉ~

 

これもなかなか面白いデザインですねw

 

1マナで自身へのダメージをカット、

 

「OWL」も種類増えてきて、それら主体でデッキ組めそうなw

 

 

☆「決戦世界のアリス」

 

 

おぉ~w

 

「アリス」はシリーズ系というか、毎パック新規が追加され、どんどん強化されていくデザインみたいで、今後が楽しみですねw

 

とりあえず、現状でも、相手ターンに動きまくりのなかなか厄介なカードゲーマー向けデッキだったので、

 

これから、どんな強化がもらえるのか期待したいですw

 

 

☆「ヘルダイバー レッドクラッシャー」

 

 

おぉ~w

 

「ワイルドフォース」で使えば、実質2マナ3/5/2の4点割り振り、

 

これはかなり強そうですね~w

 

 

☆「引きこもり魔王 メリル・シュトラウス

 

 

なるほど~w

 

耐性持ちで、攻撃ゾーンを1つ潰しちゃう代わりに、召喚権を「3」にして、

 

自身を1マナのように使えるとw

 

これは3マナ主体とか重めのデッキで使えそうなので、頭の片隅に入れておきたいですね~w

 

 

☆「金鱗の聖剣士

 

 

おぉ~

 

「戦技」のイベントカードってのを見てみないとあれですが、デッキの核になりそうな~w

 

 

☆「轟撃の魔王 ストライダム

 

 

TUEEEEEw

 

そもそものスタッツが高めで、相手のカウンター無効化できちゃうかもってのは熱いですねw

 

ビーストは、フィールド魔法で、どんどんステータス高くなるので、いざ対峙すると、相当強そうですw

 

力こそパワーw

 

 

☆「ファイナル エンド ラスト ドラゴン the フィナーレ」

 

 

カード名ww

 

カウンター効果も良いですね~w

 

おまけで手札交換、

 

場にいても、毎ターン相手破壊できそうですし、「深淵召喚」も今までのデッキとは、激変しそうですね~w

 

 

 

いや~、どれも魅力的で、明日の交流会、どんなデッキが見れるか楽しみです!!

 

 

明日も続きます!