Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デッキビルドパック「シークレット・スレイヤーズ」Part.4( 六花 編)

先日発売された最新のバトルスピリッツデジモンコラボ」のカード達まで含めて、

 

いくつか「デジモン単」のデッキを組んでみました!!

 

f:id:matuda-purehabu:20200308104146j:plain

 

自分はガッツリ「デジモン」世代なので、バトスピのルールとかは全然分からなかったですし、

 

やろうとも思ってなかったのですが、

 

 純粋にデジモンを使ったカードをちゃんとしたルールの元、対戦してみたいって感じでやってみたら、やっぱり、イラストの懐かしさや愛らしさも相まって、

 

かなり楽しめましたので、デッキは貸し出しますので、是非、対戦付き合ってもらえたら幸いですw

 

 

さて、本日も昨日に引き続き、先日発売された遊戯王のデッキビルドパック「シークレット・スレイヤーズ」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「六花」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「六花のひとひら

 

f:id:matuda-purehabu:20200308105003j:plain

 

星1 水 植物族 0/0

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「六花のひとひら」以外の「六花」モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、または自分フィールドのモンスターが植物族モンスターのみの場合、相手エンドフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。

 

おぉ~w

 

起動効果で、サーチするか墓地送り選べて、優秀ですね!

 

☆1なので「ワン・フォー・ワン」にも対応してますし、

 

墓地から蘇生もできますので、これスーレアだったら、辛かったですね(;^ω^)

 

☆「六花精プリム」

 

f:id:matuda-purehabu:20200308105326j:plain

星4 水 植物族 800/1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターがリリースされた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分フィールドの植物族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。

 

なるほど~

 

自分の場のモンスターがリリースされた場合に、特殊召喚しつつ、植物族モンスターのレベルを2つまでUPできると~

 

切り札が☆8なので、自身と合わせてレベルアップしてもランク6エクシーズにしかならなそうで、悩ましいですね・・・

 

 

☆「六花精シクラン」

 

f:id:matuda-purehabu:20200308105753j:plain

星4 水 植物族 1800/800

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札・フィールドのこのカードをリリースし、自分フィールドの植物族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる。②:このカードがリリースされ墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

 

んー、このカードもランク6にしやすそうなデザイン、

 

これ専用のRUMとかあるんですかね・・・?

 

切り札のランク8にはそういう効果なかったはずなので、ランク6側にそういうのがあるんでしょうか・・・?

 

☆「六花精ボタン」

 

f:id:matuda-purehabu:20200308110023j:plain

星6 水 植物族 1000/2400 スーパーレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚または植物族モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「六花」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

 

おぉ~w

 

自身の効果でも特殊召喚できますし、「六花」魔法・罠カードがサーチできるってのは、かなりキーカードになりそうですね!

 

☆「六花精エリカ」

 

f:id:matuda-purehabu:20200308110233j:plain

星6 水 植物族 2400/1000

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の自分の植物族モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの植物族モンスターがリリースされた場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

 

なるほど~

 

最初は、1000パンプで使って、墓地から自身の効果で戻ってくると!

 

確かに、☆6モンスター達が自身の効果で特殊召喚できれば、レベルアップ効果を合わせてランク8にアクセスしやすそうですね!

 

☆「六花精スノードロップ

 

f:id:matuda-purehabu:20200308110503j:plain

星8 水 植物族 1200/2600 スーパーレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードと植物族モンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。②:自分フィールドの植物族モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの全ての植物族モンスターのレベルはターン終了時まで対象のモンスターのレベルと同じになる。

 

なるほど~w

 

さすが、スーレア、このカードがかなりキーになりそうですね~

 

手札から2枚一緒に特殊召喚して、レベルまで合わせられると!

 

植物族の儀式テーマとかあったら、凄そうだったんですけどね~w

 

 

☆「六花精ヘレボラス」

 

f:id:matuda-purehabu:20200308110734j:plain

星8 水 植物族 2600/1200

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「六花」モンスターが存在し、自分フィールドのモンスターを対象とするモンスターの効果を相手が発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その効果を無効にする。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

 

ちゃんと、自身の効果で特殊召喚できる☆8もいくつかは、いるんですね~

 

ちょっと安心w

 

 

魔法・罠サーチモンスターがいるので、それ次第ですね~w

 

 

明日に続きます!