Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【儀式青眼(教会型)】

先日のオフ会で、【機械天使】を回している人達を見ていて、

「祝福の教会−リチューアル・チャーチ」があまりにも優秀で、これをそのまま【青眼】に組みこんだら、



☆「祝福の教会−リチューアル・チャーチ」



フィールド魔法
「祝福の教会−リチューアル・チャーチ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札から魔法カード1枚を捨ててこの効果を発動できる。
デッキから光属性の儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。

(2):自分の墓地の魔法カードを任意の数だけデッキに戻し、
デッキに戻した数と同じレベルを持つ、自分の墓地の天使族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。



安定性が落ちてしまってイマイチパッとしない【儀式青眼】がかなり強くなるような気がしましたので、

ちょっとデッキレシピを考えてみました!

あくまで脳内イメージなので、あれですが、「カオスMAX」自体はスムーズに出せたら本当化け物なので、これを実戦レベルまで昇華させたいところですね〜w


ということで、今回はメモがてら、その「祝福の教会−リチューアル・チャーチ」を取り入れた【儀式青眼】を取り上げておきます^^



それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(21枚)


ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン×3
青眼の亜白龍×3
青眼の白龍×3
白き霊龍
マンジュ・ゴッド×3
青き眼の賢士×3
太古の白石×3
伝説の白石
エフェクト・ヴェーラー


☆魔法(19枚)


龍の渓谷
カオス・フォーム
高等儀式術×2
復活の福音×3
トレード・イン×3
テラ・フォーミング×3
ドラゴン目覚めの旋律×3
祝福の教会−リチューアル・チャーチ×3



【青眼】の基本となる「青眼の精霊龍」を立てつつ相手の出方を見て展開して行くという動き方が、


【儀式青眼】になると、その基本の安定性を削ってより尖らせた攻撃的なデッキになっていて、

安定性を削った分、同時に事故率も高まっていて冗談にも環境トップとは言えるような感じはしなかったのですが、

その時よく感じていた事故パターンが、「カオスMAX」は「目覚めの旋律」でサーチできますが、「儀式魔法」を持ってくる手段が「マンジュ・ゴッド」のみで、

あとは手札交換系の魔法でデッキを回してどうにか引き込むか、「儀式魔法」の採用枚数を増やすって感じだったのですが、

それだとあまりにも運要素が強すぎて、引けない時は引けないので・・・w


上記の構築であれば、サーチカードが非常に豊富でダボ付いた魔法カードをコストに「祝福の教会−リチューアル・チャーチ」から不足分のカードを持って来れるので、


大分安定性が高まって良い感じだとは思うのですが、果たしてどうなることやら・・・


週末辺りに試せたらいいな〜w