Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【音響ガジェット】

これまたオフ会で他人のデッキを見ていて思いついたのですが、、、w

【カラクリ】に「音響戦士」ギミックを混ぜて、一時期話題になった「方界」並みの大量ドローのソリティア系をしているデッキを見かけたのですが、

ちょうど自分もP召喚と「ガジェット」を組み合わせられないかと模索していて、

そんな時「音響戦士」の万能さに気付かされましたw

やっぱり、他人のデュエルを見ることって大事ですね!!


ということで、まだ脳内イメージですが、忘れないうちにメモがてら簡単にデッキレシピを残しておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(29枚)


ブリキンギョ×3
レッド・ガジェット×3
グリーン・ガジェット×3
イエロー・ガジェット×3
ゴールド・ガジェット×3
シルバー・ガジェット×3
音響戦士マイクス×3
音響戦士ギータス×3
音響戦士ベーシス
穿孔重機ドリルジャンボ
A・ジェネクス・バードマン
グローアップ・バルブ
ジェット・シンクロン


☆魔法(8枚)


死者蘇生
貪欲な壺
おろかな埋葬
リミッター解除
ワン・フォー・ワン
二重召喚×3


☆罠(3枚)


リビングデッドの呼び声×3




昔からの3色の「ガジェット」に、「ブリキンギョ」or「ゴールド」or「シルバー」or「二重召喚」or「音響戦士ギータス」のいずれかがあるだけで、

「ギアギガントX」が出せるので、そこからは状況次第で必要なモンスターをサーチして更なる展開を狙うって感じですね〜


まだ実際に回した事が無いので、あれですが個人的に最大のポイントとなりそうなのが、「音響戦士マイクス」ですね!


☆「音響戦士マイクス」



ペンデュラム・効果モンスター
星5/風属性/機械族/攻2300/守1100
【Pスケール:青1/赤1】
(1):もう片方の自分のPゾーンに「音響戦士」カードが存在しない場合、
このカードのPスケールは4になる。
(2):自分エンドフェイズに、除外されている
自分の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

【モンスター効果】
(1):このカードは自分フィールドの音響カウンターを3つ取り除き、
手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターン、
自分は通常召喚に加えて1度だけ、
自分メインフェイズにモンスター1体を召喚できる。



P効果はともかく、モンスター効果が追加の召喚できるってことで、

しかもテキスト的に「二重召喚」と重複せず、「二重召喚」まであれば合計3回の召喚が可能って感じですね!


☆5なのが本当惜しいですが、このカードも「音響」モンスターなので、「音響戦士ギータス」からリクルートが可能ですw


☆「音響戦士ギータス」



ペンデュラム・効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1500/守 100

【Pスケール:青7/赤7】
「音響戦士ギータス」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「音響戦士ギータス」以外の「音響戦士」モンスター1体を特殊召喚する。

【モンスター効果】
(1):このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。



普通のデッキであれば、この「音響戦士ギータス」をサーチするのがちょっと難しい感じだったのですが、

機械族☆4が豊富で、複数体並べるデッキであれば、「ギアギガントX」からこのカードがサーチできて、

更なる展開に繋ぐことが出来ます!


☆「ギアギガントX」



エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/機械族/攻2300/守1500
機械族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキ・墓地からレベル4以下の
機械族モンスター1体を選んで手札に加える。

また、このカードがフィールド上から離れた時、
自分の墓地からレベル3以下の
「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。




一応、上記のデッキレシピはフリーで使うようなイメージで作ったのですが、何かちょっと展開力あり過ぎて、かなり強そうな気がしますので、そこだけが不安材料ですね(´゚∀゚`;)


まぁ、もう強すぎたら、いっそのこと「デビル・フランケン」入れてガチ仕様にしますかね・・・

恐らく、1ターン目に高確率で「ギアギガントX」から「デビルフランケン」サーチして、そのまま効果使えると思いますので、

ただ、打点が問題だと思いますので、現状は【青眼】がいて厳しいと思いますが、

もし【青眼】がいない環境なら、本当に環境トップ狙えたんじゃないかと思うレベルですね;;


とりあえず、ちょうど「レドックス」とか入ってる【ガジェ】があったので、再構築してみましょ・・・w