Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【エンジェルパーミッション】

特に大会に出るわけでもないので、メインデッキ用に集めていた「神の通告」3枚を持て余しちゃって、

せっかくだし何かに利用しないと勿体ないと思いましたので、何かしら活かせそうなデッキを考えてみました!

それが【エンジェルパーミッション】・・・w

世間的には「機械天使」に「パーデク」を合わせた系のデッキが持て囃されてるようですが、

あれはエグイので(´-∀-`;)

とはいえ、「神の通告」をフリー用のデッキで使うってのもどうかと思いますが、

9期のデッキを使う人や制限改訂で規制されちゃうとあれなので、今のうちに試してみようかと!


ということで、今回はメモがてら【エンジェルパーミッション】のデッキレシピを残しておきたいと思います!


ただ、動き方的にもちょっとヤバそうだったら、すぐ崩しそうですがw


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(14枚)


オネスト×3
天空聖者メルティウス×3
豊穣のアルテミス×3
解放のアリアドネ×3
天空の使者 ゼラティアス×2



☆魔法(7枚)


同胞の絆×2
天空の聖域×2
強欲で謙虚な壺×3



☆罠(19枚)


神の宣告
神の警告
神の通告×3
神罰×3
攻撃の無力化×2
くず鉄のかかし×3
強烈なはたき落とし×3
聖なるバリア-ミラーフォース×3




パーミッション】というデッキを知らない方がけっこういるようですが、


要は、相手を妨害しつつテンポだったり、アドバンテージを獲得してビートダウンしていくって感じのデッキタイプですね!


上記のデッキの場合、カウンター罠をメインにそれを上手く活かせるモンスター達で戦って行く感じのデッキですね〜



まだ実戦で使ったこと無いのであれですが、多分なかなかの事故率があると思いますので、

今の9期の力を取り入れたデッキでなら全然余裕で抑え込まれちゃう気がしますね・・・w



キーカードとなるモンスター達が全て「☆4・光属性・天使族」なので、

「同胞の絆」が輝きそうだなぁと思いましたが、使い心地はどうなんですかね〜?



☆「同胞の絆」



通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(1):2000LPを払い、自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体を
デッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。



神のカード的にもライフコストが心配で3枚積むことを躊躇しちゃったのですが、

どうなるんですかね〜?


ここらへんからは実際に回してみないとわからないですね!