Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK -パワーコード・リンク-」Part.2(新規カード編)

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!

さすがに、年内ラストってことでビンゴもありましたし、今年最多の約30人相当の方に参加していただけて、

かなり盛り上がってましたね(≧▽≦)


今年のビンゴは先着順にしてみたり、お菓子を省いてその浮いた分の予算を景品に回したりと、

例年とはまた違った感じにしてみたのですが、個人的には色々と時間短縮ができて、例年よりスムーズだったかなぁと思ったのですが、

これについては色々と皆さんから意見を聞きたいですね!


ちなみに、次回のオフ会は1月14日(日)に決定いたしましたので、そちらもよろしくお願いしま^^



さて、本日も昨日に引き続き遊戯王の最新ストラクチャーデッキパワーコードリンク」についてですね〜


今回と明日は2回に分けて新規カードを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



☆「ドングルドングリ」





星1 闇 サイバース族 0/0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「ドングルトークン」(サイバース族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。


特殊召喚時限定ですが、トークンを出せるのは偉いですね!

今後、リンク召喚が広がっていくにつれて、どんどんこの手の1枚から2枚以上分になるカード達が増えていくはずですので、

それらが、過去テーマをどれだけ面白おかしくできるかが楽しみですねw




☆「ガベージコレクター」





星2 風 サイバース族 100/1900
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の自分フィールドのサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、手札に戻ったモンスターと同じレベルでカード名が異なるサイバース族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。


ムムム!?

場のサイバース族を手札に戻し、それと同レベルのモンスターをデッキから特殊召喚できると・・・

こいつはなかなか悪さしそうな1枚ですね〜w

現時点でも、☆4の「サイバース・ガジェット」や「ROMクラウディア」といった召喚時の誘発効果を持つモンスターをバウンスして、「バランサーロード」をリクルートすれば、

効果で追加召喚でアドが取れますし、サイバース族、いい感じに始まってきたかもですねw



☆「シーアーカイバー」





星3 水 サイバース族 300/2100 スーパーレア
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、フィールドのリンクモンスターのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。


連続リンク召喚へ繋げる系のカードがどんどん増えて欲しいですね〜

既にリンクモンスターがいる時に蘇生してエクシーズとかで使いまわせたら強いですねw



☆「フレイム・バッファロー





星3 炎 サイバース族 1400/200 スーパーレア
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を捨て、自分はデッキから2枚ドローする。



おぉ〜w

こいつもまた熱いですね!

表側で場を離れたら手札入れ替えが出来ちゃうとw

守備力200の炎属性・・・w

現時点では、「真炎の爆発」とシナジーのある「サイバース族」が少ないのであれですが、

いずれ、そういうデッキが組めるかもですね!



☆「レディ・デバッガー」





星4 光 サイバース族 1700/1400 スーパーレア
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル3以下のサイバース族モンスター1体を手札に加える。


レベル3以下限定ですが、サーチも出て来たんですね〜w

召喚・特殊召喚に対応してますし、こいつを使い回せたら、なかなか安定しそうですね!



☆「アンチエイリアン」





星4 地 サイバース族 1900/600
①:1ターンに1度、このカードがモンスターと戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を召喚する。②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。



一瞬「エーリアン」新規!?

と思ってビックリしましたが、「エイリアン」で、サイバース族なので、全く関係無さそうですね(;^_^A

戦闘すれば、手札からバトルフェイズ中にサイバース族を「召喚」できるってことで、これはこれでなかなか面白いかもですねw

メイン2に展開していく感じなら、そこまであれですし、

戦闘以外で処理されてもしっかりリソースを回収してくれますので、

こういう強化の仕方は個人的にかなり嬉しいですねw



忙しかったので、まだストラク開けてませんが、


これは大分楽しみになって来ましたね〜w


明日も続きます!