Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK -パワーコード・リンク-」Part.3(新規カード編2)

今週末の職場の忘年会に向けて、簡単な余興を色々と探しているのですが、

たまたま「セルフワーキング」という「マジック(手品)」の手法を見かけて、

「セルフワーキング」とは、指先の特殊なテクニックを必要とせず、決められた手順どおりに操作すると、数学的な要素で、だれがやっても同じ結果になるような手法のことで、


こんな感じですね!




色々調べていくうちに、自分も遊戯王の大会等で、過去にこれに近いような事象を目にすることがあったので、

恐らく、これを利用したイカサマをやられていたんだろうなぁとつくづくYPのモラルの低さを痛感しましたねorz


まぁ、最近はそこまで勝利にこだわってるゲスプレイヤーさんの話はあまり聞かなくなったので、ある程度淘汰されてきたんですかね〜?



さて、本日も昨日に引き続き遊戯王の最新ストラクチャーデッキパワーコードリンク」の新規カードを取り上げていきたいと思います!



それでは、早速↓↓↓



☆「ストームサイファー」





星4 闇 サイバース族 2400/0 (パラレル)
①:このカードは直接攻撃できず、EXモンスターゾーンのモンスターには攻撃できない。②:このカードはEXモンスターゾーンのモンスターが発動した効果を受けず、EXモンスターゾーンのモンスターとの戦闘では破壊されない。


えええ・・・

さすがに、最近の☆4のパワーラインおかしくないですかね;;

デメリットとメリットを兼ね備えているので、結局普通に強いですし、、、

闇属性で守備力0ってのも、うん。。。



☆「セグメンタル・ドラゴン」





星7 光 サイバース族 2600/2400 ウルトラレア
①:このカードはリリースなしで通常召喚できる。②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。③:1ターンに1度、このカードが通常召喚されている場合に発動できる。表側表示のこのカードを破壊し、その攻撃力以下の攻撃力を持つメインモンスターゾーンのモンスターを全て破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。



おぉ〜

こいつはまた普通に優秀なモンスターが☆7増えましたね!

通常召喚後に、攻撃力を元に戻したり、攻撃力を上げたりする系のカードを使ったりすれば、かなりの広範囲のモンスターが除去可能になりますし、

これはちょっとあと3枚くらい余分に集めておきたい系かもですねw



☆「サイバネット・ストーム」





フィールド魔法
①:フィールドのリンク状態のモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、リンクモンスターのリンク召喚は無効化されない。③:自分が2000以上の戦闘・効果ダメージを受けた場合に発動できる。自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし、その一番上のカードをめくる。めくったカードがサイバース族リンクモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する。違った場合は元に戻す。



これは面白い効果のフィールド魔法ですね〜w

ランダムとはいえ、強力なモンスターだけ入れておけば問題無さそうですし、こいつ特化のデッキ、考えてみたくなりますね・・・w



☆「パケットリンク」





通常罠 (パラレル)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手のメインフェイズ2に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地のレベル2以下のモンスターを任意の数だけ選び、フィールドのリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。


TUEEEEEEEEE!?

これ、「トライワイトゾーン」が使えるデッキにしてみたら、実質6枚耐性ですし、

今後この手のカードが増えていってくれるはずですので、そういう意味では、みんなが空気読めばリンク召喚は胸熱ギミックかもですね〜w



☆「パワーコード・トーカー」





炎 サイバース族/リンク 2300 ウルトラレア

モンスター3体

①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。②:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、元々の攻撃力の倍になる。

【LINK-3:左/右/左下】



4600打点になるのは、良いですね〜w

「コードトーカー」モンスターについては、いつか形になると思いますので、

EX全属性の「コードトーカー」が入る日も近いかもですねw



☆「トラフィックゴースト」





闇 サイバース族/リンク 1800 (パラレル)

モンスター3体

【LINK-3:左下/下/右下】


これスターターデッキで出してくれてたら、みんなもっと気軽にリンク召喚を受け入れて話変わってたと思うんですけどねぇorz



☆「LANフォリンクス」





光 サイバース族/リンク 1200 (パラレル)

モンスター2体

【LINK-2:左下/右下】



・・・は?(# ゚Д゚)

こいつこそ、スターターデッキに入れておけば、、、

「ミセスレディエント」とか「マスターボーイ」も意義が薄れますし、やはり、コナミの想定よりも遥かに、

遊戯王離れが大きかったんでしょうね。。。


頑張ってユーザーを取り戻せるような魅力的な施策を続けて欲しいですね・・・



自分も忙しくて、まだストラク開けてませんが、けっこうデッキ創作意欲が上がって来てますねw

休みの日が待ち遠しいですね〜