Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

絶賛調整中【時械神】

たまたま「プロジェクター」が安いって話を聞いて、それを調べていたら、

携帯の持ち運びできる充電器(モバイルバッテリー)とそれが一体化してる商品とかがあるようで、

ビックリしちゃって、本当感動して欲しいと思ったのですが、良いやつになると、値段もけっこうするようで、実際どうなんですかね〜?





これで、みんなで遊戯王のアニメなりゲームしたりして見たら面白そうだなぁとか思ったのですが・・・w


まぁ、また今度家電量販店に行ったときに実物見てみてからですねw


さて、本題ですが、

元々、「コレクターズパック2017」が売れない可能性が高そうってことだったので、販売促進活動のためにとりあえず、【時械神】を組んでみたのですが、

ありがたいことに、予想以上に「コレクターズパック2017」を買ってくださる方が多かったので、

ほとんどその役目を終えることがなくて、そのまま崩すってのは、勿体無いかなぁと思ったので、

せっかくなので、ちゃんとデッキとして組んでみようかなぁと思います!

色々構築をいじってから、まだ対人戦で試してないので、

本日はとりあえず、メモがてら現状のデッキレシピを残しておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(16枚)


時械神カミオン×3
時械神ザフィオン×2
時械神メタイオン
時械神ラツィオ
時械巫女×3
妖精伝姫−シンデレラ×3
サイバー・エンジェル−美朱濡−×2
古聖戴サウラヴィス



☆魔法(18枚)


おろかな埋葬
マジック・プランター
ワン・フォー・ワン
機械天使の絶対儀式
エクゾディアとの契約×2
妖刀竹光×3
黄金色の竹光×3
テラ・フォーミング×3
祝福の教会−リチューアル・チャーチ×3



☆罠(6枚)


魔神火炎砲×3
竜星の極み×3




「時械神」のキーカードである「時械巫女」を使いまわすために、「祝福の教会−リチューアル・チャーチ」を採用した構築にしたくて、


☆「時械巫女」





効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 0/守 0
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):「時械神」モンスターをアドバンス召喚する場合、
このカードは2体分のリリースにできる。
(3):このカードをリリースして発動できる。
デッキから攻撃力0の「時械神」モンスター1体を手札に加える。
(4):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから攻撃力0の「時械神」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はこの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。




☆「祝福の教会−リチューアル・チャーチ」





フィールド魔法
「祝福の教会−リチューアル・チャーチ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札から魔法カード1枚を捨ててこの効果を発動できる。
デッキから光属性の儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。
(2):自分の墓地の魔法カードを任意の数だけデッキに戻し、
デッキに戻した数と同じレベルを持つ、自分の墓地の天使族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。



となると、必然的に魔法カードで使いまわせるギミックが欲しかったので、「竹光」や「エクゾディアとの契約」を採用してみようかなぁと思ったって感じですね〜


そして、「時械神」モンスターは戦闘を行った時に効果が発動するので、自分で殴るだけでは効果使えないのが勿体ないと思いましたので、「竜星の極み」で強制的に殴らないといけない状況を作れたならなぁとw


☆「竜星の極み」





永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。
(2):自分または相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに
魔法&罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードを
墓地へ送ってこの効果を発動できる。
「竜星」モンスター1体以上を含むモンスターを素材としてSモンスター1体をS召喚する。


でもまぁ、実際は相手のメイン2に行動されるだけで、一時凌ぎというか、時間稼ぎにしかならず、バトルフェイズを抑制する程度で、

どうしても決め手が薄い印象だったので、レベル10で一気にライフポイントを削れる可能性のある「サイバー・エンジェル−美朱濡−」を採用したって感じですね〜



☆「サイバー・エンジェル−美朱濡−」





儀式・効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻3000/守2000
「機械天使の儀式」により降臨。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。
エクストラデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターの数×1000ダメージを相手に与える。
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):1ターンに1度、フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
自分の墓地の儀式モンスター1体をデッキに戻して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。



微調整はありそうですが、

とりあえず、これで戦えそうだったら、来年の「コレクターズパック2018」で残りの「時械神」が出てくれるまではこれを使いますかね・・・w