Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

絶賛調整中【D-HERO】

やはり、新マスタールールでも「十二獣」は普通に強いようで、何だかんだずっと環境ベスト4くらいには入ってるイメージですね〜

個人的には、恐らく開発段階で新マスタールールを想定してデザインされたんじゃないかと思ってますが、

如何せん規制前の「十二獣」一強時代の負のイメージが強い状況で、未だに環境に居座られちゃうと、更なるイメージダウンどころか、

ビジネス的にも新カードが不要ってのは、まずいので、このままだと、デッキの根幹ともいえるサーチカードの「ブルホーン」が制限とかになっちゃいそうで。。。


☆「十二獣ブルホーン





エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/獣戦士族/攻 ?/守 ?
レベル4モンスター×2
「十二獣ブルホーン」は1ターンに1度、
同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、
このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから通常召喚可能な獣戦士族モンスター1体を手札に加える。



恥ずかしながら、毛嫌いしていたせいで、このカードで「月光黒羊」をサーチしまくることで、「融合」絡みのデッキは、新マスタールールの影響をそんなに気にせず動けるってことに最近気づいて・・・



☆「月光黒羊」





効果モンスター
星2/闇属性/獣戦士族/攻 100/守 600
(1):このカードを手札から捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●「月光黒羊」以外の自分の墓地の「ムーンライト」モンスター1体を選んで手札に加える。
●デッキから「融合」1枚を手札に加える。
(2):このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。
「月光黒羊」以外の、自分のエクストラデッキの表側表示の「ムーンライト」Pモンスター
または自分の墓地の「ムーンライト」モンスター1体を選んで手札に加える。



規制される前に使っちゃわないとってことで、


せっかく「コレクターズパック2017」で新規が出た「D-HERO」でも組んでみようかなぁと思ってデッキを組んでみたのですが、


対人戦も一人回しすらもまだやってないので、要改造になりそうってことで、本日は、【D-HERO】の現時点でのデッキレシピを載せておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(20枚)


D-HERO ディアボリックガイ×3
D-HERO ディバインガイ×3
D-HERO ディシジョンガイ
D-HERO ダイナマイトガイ
D-HERO ドリームガイ×3
V・HERO ヴァイオン×3
E・HERO エアーマン×2
E・HERO シャドー・ミスト
月光黒羊×3



☆魔法(19枚)


増援
超融合
死者蘇生
おろかな埋葬
融合×3
Dドロー×3
闇の誘惑×3
ヒーロー・アライブ×3
E-エマージェンシーコール×3


☆罠(1枚)

D-フュージョン



どうにか、初動で4エクシーズが出来れば、

「十二獣ブルホーン」から「月光黒羊」で「融合」をサーチしながら、「十二獣ライカ」を出して、


☆「十二獣ライカ



エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/獣戦士族/攻 ?/守 ?
レベル4モンスター×2体以上
「十二獣ライカ」は1ターンに1度、
同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、
このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
自分の墓地の「十二獣」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、効果が無効化され、X召喚の素材にできない。


墓地へ送っておいた「ブルホーン」辺りを蘇生して、盤面に地属性2体が揃うので、それから「ミセス・レディエント」をリンク召喚し、

「融合」を使って展開するってことですね!


☆「ミセスレディエント」



リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/獣族/攻1400

【リンクマーカー:左下/右下】

地属性モンスター2体

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
フィールドの地属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、
風属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、
自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。


リンクマーカーが2つ用意できれば、「コレクターズパック2017」で登場した新規「D-HERO ダスクユートピアガイ」の効果も十分使えて、

なかなかいい感じになりそう・・・?


☆「D-HERO ダスクユートピアガイ」



融合・効果モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻3000/守3000
D−HERO」融合モンスター+「D−HERO」モンスター
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
自分の手札・フィールドから、
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

(2):1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、
そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。


まぁ、まだ実践で試してないのであれですが、「D-HERO」は「闇属性・戦士族・HERO」とかなり恵まれてるタイプだと思いますので、

どうとでもなりそうですねw

あとは、この「ブルホーン」からの「ミセス・レディエント」を出す流れは、「獣戦士族」絡みで「融合」だけじゃなく、「ペンデュラム」とかにも派生できそうで、

使えるうちにもうちょい研究していきたいですね〜w