Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「デュエルロワイヤル デッキセットEX ROUND2」Part.3( 伝説の都-アトランティス デッキ)

昨日、沖縄県の新型コロナの感染動向を分析する県疫学統計・解析委員会が、衝撃的な予測を公開したようです・・・

 

ryukyushimpo.jp

 

1週間で新規の感染判明者数が15000人は、とんでもないですね・・・

 

確かに、先週の初めて1000人を上回った時点でも、まだ入り口ってことで、

 

2月中に第6波のピークを迎えるだろうって専門家の方々の見解があったようなので、

 

年末年始の人流増加等を考えると、割とリアルな数値なのかもですね。。。

 

沖縄県の1日のPCR検査の最大値が約26000件らしいですが、処理能力が追い付いておらず、

 

予約もいっぱいで、検査が追い付いていない現状が続いているようなので、

 

実際にはもっと凄い数になっているんでしょうね・・・

 

弱毒性の話が広がって、重症化率もあまりひどくないってことで、開き直ってるような意見も散見しますが、

 

そもそもの母数が増えれば、それだけリスクが高まりますし、まだ未知の要素もあるはずですし、

 

陽性患者時代に影響が無くても、医療機関はそこに一定数の人員を割き続けないといけず、通常医療が出来なくなるってケースが最悪なので、

 

何としてもそれを避けるべく、我々は個人個人が出来る限りの感染予防対策を徹底して行かないとですね!!

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王「デュエルロワイヤル デッキセットEX ROUND2」の収録デッキを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「伝説の都 アトランティス」デッキについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「伝説の都 アトランティス」デッキ

 

図1を拡大表示

 

 

いや~、このデッキ、個人的には、過去のデッキの中でも、頭一つ抜けてそうな印象ですね~w

 

アトランティス」自体が、レベル軽減効果を持っており、

 

伝説の都 アトランティス【レア】BE た | 遊戯王通販カーナベル

 

これで、本来☆5の「ギガ・ガガギゴ」や「ジェノサイドキングサーモン」等が、

 

下級モンスターのように召喚でき、ステータスも☆4で2600以上という化け物になれちゃうってことですねw

 

ダイダロス」や、「アビスソルジャー」等で、除去も狙えますし、

 

海竜-ダイダロス【スーパーレア】(307) | 遊戯王通販カーナベル

アビス・ソルジャー【ウルトラレア】ゲーム あ | 遊戯王通販カーナベル

 

初心者向けで、扱いやすそうなデッキですね!

 

 

この「デュエルロワイヤル」デッキセットは、

 

現代遊戯王には触れていないけど、過去に遊戯王を楽しんでた人達でも、

 

すぐに遊べるってのが最大の魅力だと思いますので、

 

ちゃんと、シンプルで分かりやすく強いやつを用意してくれてるのは、本当ありがたいですねw

 

 

明日も続きます!