Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「デュエルロワイヤル デッキセットEX ROUND2」Part.4( サクリファイス デッキ)

つい昨日、約10年以上も愛用していた「ブルーレイレコーダー」が突如、エラーメッセージ(ファンの動作不具合)と共に電源オフになる症状が出ちゃって、

 

お亡くなりになりましたorz

 

実際、ネット上の意見では、「ブルーレイレコーダー」の寿命は、「5~6年」持てば良い方的な意見が多く、

 

PC等含め、精密機器は、消耗品って感じで割り切るしか無さそうなのですが、

 

ここ最近の撮り溜めや、過去約10年分のデータにもうアクセスできないってのが辛いですねorz

 

修理に出した場合、費用は約2万~3万のデータは完全消去の可能性が高いってことで、

 

それならもう新しいのを買った方が良いだろうってことで、色々探してますが、

 

とりあえず、同じメーカーの最新機種なら、ある程度操作できるまで復帰してくれたら、データ移行できるようなので、

 

ダメ元で、エラーメッセージの部品(ファン)を自分で交換してみて、ワンチャンにかけますかね・・・

 

マシン本体の損失のダメージってより、その過去10年間分の思い出の損失がきついって感じですね;;

 

改めて、PCとか大事なパスワードや思い出などは、バックアップしておくことをオススメしますね!

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王「デュエルロワイヤル デッキセットEX ROUND2」の収録デッキを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「サクリファイス」デッキについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「サクリファイス」デッキ

 

図1を拡大表示

 

ん-w

 

あくまで「サクリファイス」デッキなので、「ペガサス」要素が無いのは仕方ないかもですが、

 

このデッキセットに興味を持つ人は、原作ファンも多いはずなので、

 

そういう意味では、「ラヴァゴ」とか「ブレイカー」みたいな別なデュエリストを彷彿とさせるカードの採用は見送って欲しかったですね~(;^_^A

 

あと、個人的には、せっかく「キラートマト」から「黒蠍」ルートがあるなら、「首領・ザルーグ」も入れて欲しかったですw

 

カードプール的にも、魔法・罠除去が少ないので、「サクリファイス」デッキは強そうですね~w

 

毎回そうですが、各カードの採用理由なども、しっかり考えられていて面白いので、

 

興味ある方は是非、目を通していただけたら幸いですw

 

note.com

 

明日まで続きます!