Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「デュエルロワイヤル デッキセットEX ROUND2」Part.5( 仮面魔獣デス・ガーディウス デッキ)

近場のTSUTAYAで、「プレミアム付きレンタルクーポン券」が販売されておりましたw

 

 

 

6600円で、11000円分の「レンタル」に使える商品券が購入できるとのことで、

 

4400円分お得になるってことですね!

 

期間も6月頃までなので、ステイホーム期間が長引きそうって事を踏まえると悪く無いかもですね~

 

個人的には、ここ最近まで、動画配信サービスやYoutube等のネットで動画を見れるサービスが普及してからは、レンタルの頻度がガタ落ちしてましたが、

 

コミックレンタルや、新作映画等を考えると、実は約5か月で11000円分なら、

 

普通に使えちゃいそうな気がして来て、ちょっと心揺らいでますw

 

タイミング悪く、この商品が発売される前に、見たかったマンガを一気にレンタルとかしちゃってたので、それしてなかったら、間違いなく買ってましたねw

 

現状、沖縄では、悪化こそしそうなものの、まだまだコロナ収まる気配無いので、

 

何かしら家で楽しめる方法を色々模索したいですね・・・!

 

 

さて、本日までは、引き続き、遊戯王「デュエルロワイヤルデッキセットEX ROUND2」の収録デッキを取り上げておきたいと思います^^

 

ラストは、「仮面魔獣デス・ガーディウス」デッキについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「仮面魔獣デス・ガーディウス」デッキ

 

図1を拡大表示

 

 

なるほど~w

 

サクリファイス」があるので、儀式は避けてるのかな?と思いましたが、

 

やはり、あくまでメインは「デス・ガーディウス」なんですね~w

 

仮面魔獣デスガーディウス/シークレット/15AX-JPM23 | 遊戯王カード専門店NaRi

 

今のカードプールくらい通常モンスターサポート等が豊富なら、すぐに出せますが、

 

この時代のカードプールで出そうとすると、「キラートマト」や「クリッター」がキーになりそうですねw

 

「リクルーター」+「強制転移」という懐かしいコンボも搭載されていて、良い味出してそうですね~w

 

基本コンセプトが、相手モンスターのコントロール奪取ってことだと思いますが、

 

「ハデス」でのリバース潰しや、後半には「ダークネクロフィア」も出せそうで、

 

かなり良い仕上がりですね~w

 

自分が、このデッキセットで使うなら、このデッキが好みですw

 

デスガーディウス、再録のおかげで大分入手難易度も下がってますし、現代遊戯王で普通に組んでみますかね~w

 

 

明日からは、「DIMENSION FORCE」を取り上げていきます!