Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【ストラクチャーデッキ リボルバー】 サンプルデッキ

昨日、仕事が一段落したので、早速、「スパイダーマン・ファー・フロム・ホーム」を見て来ましたw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190629104435j:plain

 

 

前回の「アベンジャーズ・エンドゲーム」があまりにも盛り上がりまくってたので、その直後ってことで、

 

ハードル上がってしまって、どうなるのか心配でしたが、結論から言うと普通に楽しめましたw

 

スパイダーマン」シリーズではありますが、「アベンジャーズ・エンドゲーム」の続きって設定なので、

 

スパイダーマン・ホームカミング」はもちろん、

 

「アイアンマン」こと、「トニー・スターク」関連の話題が続くので、「アイアンマンシリーズ」と「アベンジャーズ」シリーズに目を通しておけば、

 

より一層楽しめると思いますね!

 

スターシアターズ会員になって、これからは、毎週金曜日が1000円で映画楽しめるようなので、1800円なら見たくないけど、1000円なら、見てもいいかな?って思える作品はいっぱいあるので、

 

やはり、ここら辺の金銭感覚は難しいですね(;^ω^)

 

映画館行くと何だかんだ飲み物やらポップコーンやら買ってチケット代だけで済まないですからね・・・w

 

あとは、ちょっと気になったのが、「シネマ福袋」ですね~

 

f:id:matuda-purehabu:20190629105100j:plain

 

期間限定ではありますが、複数人で映画館に行ってる人なら、これ買っちゃった方がかなりお得に見れるかもですね~

 

今年はもう期限迫ってるようなので、来年以降はちょっと購入視野かもですw

 

 

さて、本日は先週土曜日発売された遊戯王ストラクチャーデッキ リボルバー」のみを3個使ったサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆モンスター(19枚)

 

シルバーヴァレット・ドラゴン×3

マグナヴァレット・ドラゴン×3

メタルヴァレット・ドラゴン×3

ゲートウェイ・ドラゴン×3

ヴァレット・トレーサー×3

アブソルーター・ドラゴン×3

 

☆魔法(16枚)

 

リボルブート・セクター×3

竜の霊廟×3

スクイブ・ドロー×3

クイック・リボルブ×3

ラピッド・トリガー×2

ヴァレル・リロード×2

 

☆罠(6枚)

 

魔法の筒×2

聖なるバリア -ミラーフォース-×2

ミラーフォース・ランチャー×1

リンク・デス・ターレット×1

 

 

やはり、何と言ってもキーカードは、「ヴァレット・トレーサー」ですかね~w

 

 

☆「ヴァレット・トレーサー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190629110213j:plain

 

このカードで、どんどんアドバンテージを生み出せるので、まずは、「クイック・リボルブ」や「アブソルーター・ドラゴン」等で、このカードにアクセスする方法を考えて、

 

☆「クイック・リボルブ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190629110525j:plain

 

☆「アブソルーター・ドラゴン」

 

 

☆「アブソルーター・ドラゴン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190629110649j:plain

 

 

そこから、状況に応じてエクストラデッキのモンスターを使い分けて戦っていくってのが基本的な戦術になりそうですね~

 

あと、改良案としては、純粋に【ヴァレット】を楽しむなら、「ヴァレット・シンクロン」も投入したりして、「ヴァレルロード・S・ドラゴン」も狙いたいですねw

 

☆「ヴァレット・シンクロン」

 

f:id:matuda-purehabu:20190629110945j:plain

 

 

☆「ヴァレルロード・S・ドラゴン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190629111039j:plain

 

 

とりあえず、「ヴァレット」は、闇属性・ドラゴン族ってことで、かなりサポートが豊富ですし、

 

破壊トリガーってことで、更に色々できそうなので、ある程度動きが理解できれば、オリジナルのデッキを作ってみるのも楽しそうですね!