Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ドミナリア・リマスター」(緑)

ボードゲーム界隈で話題になっていた2人用の「宝石の煌めき:デュエル」ですが、

 

自分が気付いた時には既にプレミア価格になっていて、購入を諦めていたのですが、

 

まさかの「BOOKOFF」のお正月セールで、新品10%割引を見つけて即購入しましたw

 

Amazon | ホビージャパン 宝石の煌き:デュエル 日本語版 (2人用 30分 10才以上向け) ボードゲーム | ボードゲーム | おもちゃ

 

とりあえず、経験者同士で1度軽く触ってみましたが、

 

2人用だけあって、相手の戦略などを見ながら1手1手慎重に進めていく感じで、

 

通常の「宝石の煌めき」とはまた違った面白さがありましたねw

 

あとは、ルールも通常版には無い追加要素があって、これはずっと楽しめそうな良いボドゲだなぁと満足しましたw

 

ただ、ヘビロテしようにも、まだカードを入れるスリーブをゲット出来て無いので、まずは、それを入手してからですね・・・

 

傷とかでそのカード特定できたりすると面白くないですからね(;^ω^)

 

そういう意味では、カード類は、特殊なサイズじゃなくて、一般的なサイズで出して欲しいですね;;

 

画像

 

 

さて、本日も引き続き、1月13日(金)発売予定のMTG「ドミナリア・リマスター」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 



今回は、「緑」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

 

 

「緑」も魅力的ですね~w

 

他に比べると、所謂外れ神話レア枠もありますが、、、

 

レア以下で実用的なカードあるのは、嬉しいです!

 

個人的には、「アルボリア」と「エルフの指導霊」が初の日本語化してくれたので、集めたいですw

 

明日も続きますー!