Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ドミナリア・リマスター」(青)

MTGの公式Youtubeチャンネルにて、来週金曜日発売予定の「ドミナリア・リマスター」の開封動画が公開されたようです!

 

youtu.be

 

やはり、予想以上に「ドミナリア・リマスター」良さそうですね~w

 

 

いつも思ってましたが、プレビューに関しては公式以外からの出所があると、インサイダー取引できちゃいそうで、個人的には信用できないシステムでしたし、

 

基本いつも工場?からのリークがあったりして、公式側が後手後手って印象だったので、

 

今回の全カードリスト一気に公開する手法や、公式が開封動画出すって試みは、個人的には、けっこう好印象ですね!

 

というか、むしろ今まで何でそれがまかり通ってたのか謎過ぎて・・・

 

やっぱり、30年も経過してるTCGの元祖のウィザーズでさえこれなら、他の生まれたてのTCGは特に何が起こっても不思議じゃないなぁと;;

 

 

さて、本日も引き続き、「ドミナリア・リマスター」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「青」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

 

 

「青」は激熱ですね!!

 

高額な「意志の力」や「ウルザ」はもちろん、

 

「ミスティックリモーラ」や「ハイタイド」がついに日本語化されて再録、

 

新規イラストも色々ありますし、これはパック開封してる時、レア枠が「青」だったらかなり期待しちゃいますねw

 

 

明日も続きますー!