Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者神」優勝デッキレシピ(青緑赤白)

本日明朝、急遽MTGの禁止改訂が発表されたようです・・・

 

mtg-jp.com

 

イオニア・モダンで、「夢の巣のルールス」が禁止になってしまったようですね・・・

 

 

まぁ、確かに、下環境になればなるほど、低コスト帯の優秀なカードが多く、このカードがもたらすアドバンテージは凄いことになってましたので、禁止カードになるのは、時間の問題感ありましたが、

 

だとしても、突発的に禁止改訂発表って流れは本当にやめて欲しいですね・・・

 

かなり頻度高めなので、3か月に1回定期的にやるとかしてくれないと、

 

イオニア以下のデッキは高額になる事も多いので、何も知らずにデッキ組んだ人が不憫で仕方ないです。。。

 

しかも、今回の「ルールス」に関しては、「パイオニアチャレンジャー」にも収録されてたやつなので、尚更酷い・・・><

 

そこら辺も、今後どんどん改良されてくれたら、もっとより良いゲームになると思うんですけどねぇorz

 

 

さて、本日からは、数回に分けて、

 

先日、何かと話題の某ショップで行われた「統率者神」という国内最大級の「統率者イベント」で上位入賞を果たしたデッキレシピを取り上げていきたいと思います!

 

第1回目となる今回は、優勝デッキレシピについてですね!

 

※その他詳細はこちらから

 

article.hareruyamtg.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆優勝:坪井 駿周さん(トラシオス&アキリ)

 

トラシオス&アキリ

 

 

勝戦は、約3時間以上も続いていたようで、この結果はちょっと以外でしたね~w

 

統率者は、「トラシオス」&「アキリ」みたいで、

 

Foil】《トリトンの英雄、トラシオス/Thrasios, Triton Hero》[C16] 金R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」Foil】《綱投げ、アキリ/Akiri, Line-Slinger》[C16] 金R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

黒抜き4色統率者ってことですね~

 

てっきり、ガチだと黒を交えて豊富なサーチで、

 

如何にコンボを押し通してサクっと決めるかって勝負になるんだろうなぁと予想してましたが、

 

デッキレシピ見た感じ、殴り倒す要素もありそうで、興味深いですねw

 

今回の「統率者神」については、各試合がYoutube上に公開されておりますので、

 

気になる方は是非チェックしていただければ!

 

youtu.be

 

 

この結果を元に、これから、統率者カードの相場がどう変動していくのか、要チェックですね~

 

 

明日も続きます!