Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真夜中の狩り」(両面カード)

去った9月12日(日)を持って、TSUTAYA 泡瀬店でのTCGの取り扱いが終了してしまったようです><

 

画像

 

この話題は、とっくに取り上げてるもんだと思ってましたが、まだだったようなので、

 

時期外れですが、メモがてら残しておこうかと(;^_^A

 

spring2829.hatenablog.com

 

TCGの取り扱いが、2015年の7月3日から開始ってことで、約7年間もお世話になっていたようですね(´;ω;`)

 

ちょうど、遊戯王「ディメンションオブカオス」の発売日が近いって事で、

 

遊戯王アーク・ファイブ OCG ディメンション・オブ・カオス | 過去の商品 | 商品情報 | 遊戯王OCG デュエルモンスターズ

 

新品BOX半額セールをやってて、朝からみんなで並んだのは良い思い出ですw

 

各種TCGの公認店でユーザー主催のイベント等も強力的に開催してくれる、ユーザーに歩み寄ってくれる優良店舗でしたが、コロナ禍になってからは、

 

イベントも無いし、新商品の発売日くらいしか、来店する機会も減ってしまって、その影響が出てきたんですかね・・・

 

今後は、「TSUTAYA新都心店」にTCG機能を移転するようなので、また詳細判明したら、取り上げます!

 

 

さて、本日までは、引き続き、MTG「イニストラード:真夜中の狩り」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

ラストは、「両面カード」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「野心的な農場労働者」

 

野心的な農場労働者歴戦の聖戦士

 

表面の相手の土地の枚数に依存せず、基本土地の「平地」サーチ、

 

2マナですし、激熱ですねw

 

 

☆「不朽の天使」

 

不朽の天使天使の処罰者

 

これはけっこういいかもですね~w

 

ダメージでは、負けずに反転して、ライフ回復できるようになるとw

 

5マナ3/3飛行・二段攻撃ですし、ちょっと使ってみたいです!

 

 

☆「月皇の古参兵」

 

月皇の古参兵光明の幻影

 

1マナのこの効果持ちの種類が増えてくれるのは、ありがたいですねw

 

 

 

☆「秘密を掘り下げる者」

 

秘密を掘り下げる者昆虫の逸脱者

 

スタンにもデルバー来ましたね~w

 

ってことは、パイオニアでも使えるって事なので、なかなか注目度高いかもです!

 

 

☆「心悪しき隠遁者」

 

心悪しき隠遁者心優しき霊

 

表面も悪く無いですし、降霊で反転しても、クリーチャーが打ち消されなくなるって事で、使いやすいですね!

 

本体2マナ・降霊3マナなのもまた偉いですw

 

 

☆「戯れ児の縫い師」

 

戯れ児の縫い師戯れ児工場

 

これもまた凄いカードですね~w

 

腐乱のゾンビが、2/2ブロック不可の攻撃したら生贄ってのが、絶妙で、

 

強いけど、難しいやつですw

 

 

☆「くすぶる卵」

 

くすぶる卵灰口のドラゴン

 

2マナ0/4ってことで、堅いですし、合計7マナ唱えたら4/4になりつつ、

 

スペル唱えたらバーン、これはなかなか強そうなw

 

 

☆「辺境地の罠外し」

 

辺境地の罠外し激情の罠破り

 

置物メタとしても、優秀ですね~w

 

スタンから、「プロトドン」いなくなったなぁと思ったら、しっかり似たようなやついましたねw

 

 

☆「トヴォラーの猟匠」

 

トヴォラーの猟匠トヴォラーの群れ率い

 

・・・え?

 

まさかの狼版の「墓所タイタン」w

 

表でも裏でも強いですし、レアリティがレア枠なのもビックリですね~w

 

スタンは緑系、暴れそうですね~w

 

 

☆「群れの希望、アーリン」

 

群れの希望、アーリン月の憤怒、アーリン

 

マイナス効果で、2体生成は激熱ですねw

 

裏面のギデオンみたいな効果も凄いですし、狼系のデッキ、スタンでも強そうですw

 

 

☆「敬虔な新米、デニック」

 

敬虔な新米、デニック敬虔な心霊、デニック

 

2マナ2/3絆魂、

 

青白とは思えないボディの強さですねw

 

墓地メタ効果を内蔵しつつ、降霊すると、リソース回復も狙える優良カードですねw

 

 

 

☆「不吉な首領、トヴォラー」

 

不吉な首領、トヴォラー深夜の災い魔、トヴォラー

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

待望の狼や、狼男系デッキの統率者候補ですね!!

 

ドロー効果とパンプさえ付けてくれたら、部族デッキはどうとでもなりますし、

 

マナコスト軽いのも、ありがたいですねw

 

今まで、あまり日の目を見てなかった部族もどんどん強化してあげて欲しいですw

 

 

 

これで、「イニストラード:真夜中の狩り」の全収録カードリストに目を通しましたが、

 

前回の「イニストラードを覆う影」とは比べ物にならないくらい、素晴らしい内容ですねw

 

とりあえず、一安心ですw

 

コロナで、思う存分遊べないのが辛いですが、着実に沖縄も新規の感染判明者数が現象傾向なので、

 

10月頃から、多少気軽に、遊べるような状況に戻ってくれたら嬉しいですね~w

 

 

明日からは、「イニストラード:真夜中の狩り」の統率者セットの収録カードを取り上げます!