Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ラヴニカの献身」Part.1(白&青)

昨日のトイパラダイス具志川店のMTG「ラヴニカの献身」プレリリースイベントに参加された皆様、お疲れ様でした!





初日の反省を踏まえ、運営側も効率よく立ち回ることができましたし、

何より皆様のご協力のおかげで無事に終えられたので、一安心でした(*´▽`*)

初回イベントが成功したことで、次回以降にも繋がりそうなので、その際はまたよろしくお願いいたします!


とりあえず、こういう地道な草の根活動を積み重ねていくことで、どんどんユーザーの和が広がっていって、コミュニティを築き、どんどんそのコンテンツが発展していくはずなので、


少しずつどんどん広げていきたいですね^^



さて、本日からは、今週金曜日発売のMTG「ラヴニカの献身」から、統率者向け優良カードを中心に、個人的な注目カードを取り上げていきたいと思います!


今回は、「白」と「青」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎「白」



☆「恩寵の天使」





「瞬速」で生き残れるクリーチャーは、強いですね〜w

起動効果で、ライフも10点に戻せますし、

イラストも悪くないですし、1枚は欲しいですね!



☆「息詰まる徴税」





キタ――(゚∀゚)――!!


これは、今回新パックで白では最強候補のカードですかね〜?w

一周の間に3マナ以上増える可能性があるってのは、ヤバいですね〜w


これ実はスタンでも宝物特殊勝利狙えないですかね〜?ww




☆「徴税人」





これはどちらかというと、統率者戦では、ガチ卓向けのカードですが、

いざ使われると、かなり厄介そうな気がしますね;;

「サリア」とこのカードが並ぶと。。。




☆「不敗の陣形」





インスタントの破壊不能付与は強力ですね〜w


メインフェイズ中に使えば、全体強化と警戒のおまけまで付くので、


使い勝手は良さそうですねw




◎「青」



☆「集団強制」





さすがにマナコストが重めですが、それに見合うだけの強力な効果だと思いますねw


PWまで奪えるってのは、強そうですね〜w



☆「プテラマンダー」





これは強そうですね〜w


基本でも1マナ1/1飛行、うまく墓地が肥えていれば、1マナ5/5飛行にまで成長できるってのはヤバいですねw




☆「予知覚」






まぁ、悪くはないと思いますが、統率者のカードプールならこれよりも強いドロソはいっぱいあるので、よほどドロソが欲しいデッキでは採用圏内かもって感じですかね?




んー・・・今回は本当に「青」と「白」はかなり謙虚というか、弱めにされてる感じですね;;



スタンでは青白系で行きたかったので、かなり期待しただけに残念ですが、まぁ、「黒」を足してエスパーコントロールですかね〜?



明日以降、続きます!