Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「EXTRA PACK 2019」Part.1(基本情報&エクストラシークレットレア編)

今週で8月下旬から続いていた仕事の繁忙期が落ち着いてくれるので、ようやく心身の平穏を取り戻せそうですね(;^ω^)

 

今年は例年と比べて一段と疲労感を感じた気がして、自分でもビックリしたのですが、仕事終わりに遊戯王なりMTGなり、対人戦で目の前にプレイヤーいるのに、寝落ちしそうになったりして、

 

本当にクタクタになってたというか、体力の低下を痛感しちゃいましたねorz

 

何かしら遊ぶための体力作りをしていかないとですね!!

 

 

さて、本日からは、今週土曜日発売の遊戯王「EXTRA PACK 2019」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

第1回目となる今回は基本情報と「エクストラシークレットレア」のカードについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

 

☆「EXTRA PACK 2019」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190910111036p:plain

 

全70種
エクストラシークレットレア 2種
シークレットレア 2種(+3種)
ウルトラレアカード 7種 ※3種にシークレットレア仕様もあり
スーパーレアカード 9種
レアカード      14種
ノーマルカード   36種

 

価格:1箱15パック入り162円(税込)、1ボックス15パック入り2430円(税込)

 

・海外で先行発売されたカードを国内プレイヤー向けに集約したコンセプト商品の最新作
・「CYBERNETIC HORIZON」「SOUL FUSION」「SAVAGE STRIKE」「DARK NEOSTORM」全種収録
・WCS2018賞品カード(レプリカ)をエクストラシークレットレア仕様で収録
(「黒衣之詔刀師」「神峰之天津オカミ」)
・完全新規カード「クロノダイバー・パーペチュア」「???」を収録

 

 

例年の「EXTRA PACK」が約50種類前後なので、今年は約1.5倍のボリューム、

 

「彼岸」の来日した「EXTRA PACK 2015」が、過去最大の全79種類で、

 

字レア20種類とかいうヤバい感じだったのですが、

 

今回は字レア14種類ってことで、

 

例年と同じく1箱ウルレア枠2枚+スーレア枠3枚と仮定すると、字レアは1箱13枚ってことで、

 

1種類だけ出ないパターンになりそうですが、果たして・・・

 

 

◎「エクストラシークレットレア」(2種類)

 

 

☆「黒衣之詔刀師(コクイノノリトシ)」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190910111908p:plain

 

リンク・効果モンスター

リンク5/闇属性/魔法使い族/攻2500


【リンクマーカー:左/右/左下/下/右下】

 

魔法使い族の効果モンスター3体以上
このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。
EXリンク状態のこのカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、
このカードのコントローラーはマッチに勝利する。

 

例年通り、世界大会の景品のレプリカ版ですね~

 

相変わらず、イラストカッコイイですね~w

 

リンク5が標準なんですね~w

 

でもまぁ、リンク5で実質バニラの2500打点は弱いw

 

 

☆「神峰之天津オカミ(シンホウノアマツ オカミ)」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190910112203j:plain

 

リンク・効果モンスター
リンク4/光属性/ドラゴン族/攻3000

【リンクマーカー:上/左/右/下】

ドラゴン族の効果モンスター3体以上

このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。
EXリンク状態のこのカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、
このカードのコントローラーはマッチに勝利する。

 

おぉ~w

 

こいつもまたイケメンですねw

 

こいつはリンク4で3000打点相変わらず、ドラゴン族は強いです・・・w

 

 

明日以降、続きます!