Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ゼンディカーの夜明け」セット・ブースター(ザ・リスト)Part.4

ドラゴンクエスト ライバルズ エース(DQRA)」、真1弾の「拡張カード」が追加されてから、なかなか時間が無くてプレイ出来てませんが、

 

チラっとランクマッチをやってみた感じ、自分が見たこと無いタイプの色々なデッキを使ってて、楽しそうでしたねw

 

11月2日に、リリース開始から3周年を迎えるってことで、各種キャンペーンも色々スタートするようですので、目が離せないです!!

 

ドラゴンクエストライバルズ 3周年特設サイト | SQUARE ENIX

 

未判明な部分もありますが、少しずつ情報解禁されるはずですので、以下の特設サイトを要チェックですねw

 

www.dragonquest.jp

 

 

さて、本日も引き続きMTG「ゼンディカーの夜明け」の「セット・ブースター」の「ザ・リスト」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「厚かましい借り手」

 

厚かましい借り手|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

このカードの使いやすさは異常で、正直何枚でも欲しい系なので、万が一出てくれたらありがたいですねw

 

 

☆「伝承の語り部、チュレイン」

 

伝承の語り部、チュレイン/Chulane, Teller of Tales》[ELD-BRAWL] 金R | 晴れる屋

 

英語版はスタン限定統率者「ブロウル」の構築済デッキ、

 

日本語版は「エルドレインの王権」の「コレクターブースター」からしか出て来ないってことで、地味に入手難易度高いカードで、

 

ここでも再録されてるんですね~

 

この手のカードが毎回「セット・ブースター」で再録となると、ジャンプスタート系とかもいずれ・・・?

 

 

☆「僧院の導師」

 

僧院の導師/Monastery Mentor》[FRF] 白R | 晴れる屋

 

おぉ~w

 

これは激熱ですねw

 

かなり使いやすいカードですし、トークン自体も「果敢」持ってるってのがヤバすぎですw

 

 

☆「アクローマの記念碑」

 

アクローマの記念碑/Akroma's Memorial》[M13] 茶R | 晴れる屋

 

さすが、7マナだけあって、夢と希望が詰まった素晴らしいアーティファクトですよねw

 

これだけのキーワード能力を自軍全体に付与できるって、やはり理不尽ですww

 

 

☆「ドライアドの東屋」

 

ドライアドの東屋|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

あー、一応、ここで再録されてたんですねw

 

0マナの緑の「土地・クリーチャー」ってことで、「緑の太陽の頂点」からX=0で出て来れる優秀なマナクリ?ですねw

 

かなり高騰してたので、ありがたい再録ですw

 

☆「パンハモニコン

 

EDH:《パンハモニコン》のコンボのメモ | MTG:EDHのデッキやコンボのメモ

 

戦場に出た時の効果が2倍になるってのは、相当恐ろしいポテンシャルを秘めてますよねw

 

このカード自体だけだと何もしないカードですが、まぁ、4マナならw

 

 

☆「謎めいた命令」

 

IMA JP 048 謎めいた命令 |マジック:ザ・ギャザリング通販・販売|ガッチャJP

 

モダンの範囲までなら、十分過ぎるほど出番がある優秀なカードですねw

 

やはり、選択肢ある系のカードは集め得かとw

 

 

明日も続きます!