Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「エルドレインの王権」Part.4(赤)

本日から、「ローソン」での「Loppi限定 20th ANNIVERSARY デュエルセット(オシリスの天空竜)」の受け渡しがスタートします!

 

f:id:matuda-purehabu:20190926101538j:plainf:id:matuda-purehabu:20190926101511j:plain

 

約3か月前に予約注文だったので、すっかり忘れてる人も多そうなので、お気をつけください!

 

ちなみに、引換券を紛失しても、身分証明書等を提示して一定の条件をクリアできれば、受け取りができるようですw

 

 

さて、本日も引き続き10月4日(金)発売のMTG「エルドレインの王権」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「赤」についてですね~w

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「エンバレスの宝剣」

 

f:id:matuda-purehabu:20190926102649p:plain

 

これは良いですね~w

 

上手く使えば、2マナで出てきて自動装備できちゃう+1/+1修整の二段攻撃・トランプル、

 

個人的には、このパックが「アーサー王伝説」をモチーフにしてるってことだったので、

 

エクスカリバー」に期待してましたが、この剣こそ出てるものの、これが「エクスカリバー」と呼ぶには、あまりにもありきたりな効果なので、

 

結局そういう装備品は出ないままってことにしておきたいですね・・・orz

 

 

☆「創案の火」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190926103231p:plain

 

おぉ~w

 

これはまたかなり絶妙なデザインの面白カードですね!

 

自分のターンに2つまで、土地の枚数以下のマナコストの呪文をマナコストを支払わずに使えるとw

 

お互いのターンにも使えたら、激強だったと思いましたが、果たして・・・w

 

 

☆「アイレンクラッグの妙技」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190926103455p:plain

 

おぉ~w

 

これも面白いデザインのカードですね!

 

使ってしまうとあと1つしか呪文を唱えられなくなりますが、瞬間的に3マナ伸ばせるのは十分強そうですw

 

☆「アイレンクラッグの紅蓮術師」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190926103620p:plain

 

タフネス4なので、なかなか場持ち性能高めで、

 

毎ターン2枚以上カードを引けるような細かい動きを重視してるデッキで使えば、

 

なかなか脅威になりそうですねw

 

 

☆「義賊」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190926110252p:plain

 

これも面白いスペックですね~w

 

その攻撃したターン中で、相手の手札が多いときの限定効果ですが、選択肢を増やせるので、

 

面白い使い方ができそうですねw

 

2マナ2/2で到達・速攻にメリット効果は熱いですw

 

 

☆「朱地洞の族長、トーブラン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190926110647p:plain

 

こいつはヤバめですねww

 

赤の「発生源」が対戦相手か対戦相手のパーマネントにダメージを与えるなら追加2点、

 

自身も伝説のクリーチャーなので、統率者にもできますし、

 

こいつは悪さしそうですw

 

 

他の色に比べて赤は、1:1の通常のタイマンMTG向けのカードが多い印象ですね~w

 

 

毎日カードリスト見るのが楽しくなって来ましたw

 

明日も続きます!